忍者ブログ
管理人が時々ジャンルによって暴走したりしなかったり。
カテゴリー
* 未選択(623) * バトン(8) * 粘土細工(8)
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  一押しMYBOOK!
  最新CM
[01/02 虎刃]
[01/01 緑山みつる]
[05/18 虎刃]
[05/17 緋奈]
[03/07 虎刃]
  最新記事
  最新TB
  プロフィール
HN:
管理人代理:和狐
性別:
非公開
職業:
神・妖
趣味:
逆けん玉
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  フリーエリア
[1] [2]
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/06 (Thu)

オリキャラのあんなこんなバトン。
ケエゾさんからバトンいただきました。
ありがとうございます(^^)

指定の特徴や要素があるオリジナルキャラクターを挙げていくというバトンです。
えーっと、そうですね。皆さんが知らないキャラで語っても“誰だよ!”っと突っ込まれそうなので、サイトか同盟トの方で描いたキャラ達から挙げて見ようと思います。

オリキャラのあんなこんなバトン。

オリキャラの地味にいたね・あったねを今一度探すバトンです。

今から上げる文に当てはまる我が子がいたらそのキャラの名前を、いなかったら×を。
一次創作用、若干ファンタジー向けです。


まずは外見編。

●入れ墨・タトゥーをしているキャラ。
→…あれ?傷物は結構いますが、入れ墨・タトゥーは以外にいませんね(笑)
あえて言うならサイトにUPしてある悪霊退治の青年ですかね。
あ、あと馬もどきもいました。
 

●ピアスをしているキャラ。
→シェリハ、後は…アニマル系だと、熊もどき
      

●体の一部が生身じゃないキャラ。
→バックンチョ君が何気に怪しい…
 

●動物のような耳・尻尾があるキャラ。
→動物の擬人化はどうすれば(笑)…よし、入れちゃいましょう。
尻尾だけなら猫娘。黒柴さん、鶏さん、猫さん、ライオンさん、狐兄、和狐、
パンダさん、ヤマト


●髪型が普通じゃありえないキャラ。
→んー、ポニーテールに見せかけて実はヘアピンでモヒカン風にしている鶏さん
 

 ●五体不満足キャラ。
→×
 

●オッドアイのキャラ。
→悪霊退治の青年⇒白目と黒目
 

●女装(男装)しているキャラ。
→常に女装をしているわけではありませんが、喜んでしてくれそうなキャラだったら狐兄(笑)


●現実世界にいても違和感無いファッションのキャラ。
→汐梛、鶏さん(黒と紫のワンピ) 、狐兄(黒のスーツ)リュウフェイ(シャツ、Gパン、キャップ)あ、コテツがいた(笑)
           

●逆に違和感ありありなファッションのキャラ。
→沢山いますよ(笑)
それじゃ、代表してシェリハさんお願いします。


次は中身編ですよ。

●多重人格キャラ。
→おしい!二重人格だったらリュウフェイ
 

●オカマ(オナベ)キャラ。
→×

●実は今の姿が本当の姿じゃ無いキャラ。
→汐梛、和狐
  

●既婚者キャラ。
→え?!考えた事な…;;(爆)
  

●長寿種族キャラ。
→和狐、鎌鼬、たぶん汐梛、もどき獣達、白鬼
 

●処女・童貞喪失済みキャラ。(結婚しているか否かに関わらず)
→×
 

●楽器演奏出来るキャラ。
→汐梛、妖怪ギターを弾く少年
  

●病気持ちキャラ。
→シェリハ
 

●記憶喪失キャラ。
→悧月(部分的な記憶喪失)


●一番自分に近いキャラ。
→× いないんじゃないですかね(笑)
 

次に回す人を五人ほど!
緋奈さん、もしよかったらどうですか(^^)
スルーOKですv
 

拍手[0回]

PR
2009/11/10 (Tue)

緑山さんから頂きました♪すみません;;物凄く回答が遅くなってしまいましたm(。≧Д≦。)m
【口調バトン】ということで始めはどう答えていったらよいものか迷いましたが、やっていくうちにだんだんおもしろくなって調子に乗ってしまいました(笑)
なんか適当に指定されたキャラ達で喋ってもらいましたので敬称略をお許しください;;

【 口調バトン】
指定→アマ公(A)とオキクルミ(O)

A「あうあう!」
O「……なんだ?ここは何処だ?」
A「あうあう!」
O「…おい、アマテラスここは何処だ?俺たちはカムイにいたはずだぞ」
A「あうあう!」
O「……ワン」
??「…えーい!ちっとも話が進まねーじゃねーか」
A&O「?!」
??「やっぱりおれ様がいなきゃ何も始まらねーな!」
I「このイッスン様がな」

指定→アマ公(A)とオキクルミ(O)……飛び込み参加、イッスン(I)

・回す人(5人)
I「せっかくアマ公を独り立ちさせてやったのに、まったく見てらんねーっての…っ?!」
A「あう」
O「……おい、ヨダレで窒息するんじゃないのか?そのちっこいの」
I「意は追いk炉亜kぁ…っ」
A「あうあう」
I「……っぷはっ。この毛むくじゃら!オイラを食べるなとあれほど…!同じ窒息でもねーちゃんのおっぱ…ごにょごにょ」
A&O「…?」
I「な、なんでもねー!ほら、とっととここから抜け出すぞ…て、元の世界に戻るにはどうやらこの上に浮かんでいる質問に答えなきゃいけないらしいな。しかたねー、やるぞ!アマ公、オキクルミ」
A「あう!」
O「…そうだな」
I「まずは、回す人か…もう遅すぎるような質問だけど大丈夫なのか?」
A「あうあう」
O「…愛さえあれば問題ないとアマテラスが言っている」
I「…アマ公、おめぇいつの間にそんな臭い台詞覚えたんだ」
O「…答えるぞ?」
I「わ、わかったから…宝剣クトネシリカをこっちに向けんじゃねー;;」
A「あうあう」
O「うむ。最近お会いした緋奈さんとアマテラスが言っている」
I「アマ公おめぇ、いつの間に会いに行ったんだ?」
A「あうあう」
O「次に指名してくれた緑山さんだそうだ」
I「オイラ達の事を知っている方だな。DSでも暴れるからよろしくな♪」
O「…お前は出ているのか?」
I「……え?」
O「で、次にこの間一緒に歌を歌ったみづきちゃんと言っている。この方も同じく我らの事を知っているな」
I「お、おい!今のはどういう…っ」

・5人の共通点
A「あうあう」
O「同じ絵描き仲間だな」
I「絵描きだと?オイラと一緒じゃねーか」
O「…お前より遥かに上の実力を持った方々だ…とアマテラスが言っている」
I「…ちょっと待て。本当に毛むくじゃらが言っているのか?!」
O「…ワン」
I「こらー!肝心な時だけなに獣に変身して聞こえないフリしてんだ!てめぇ(ぷおー)」
??「まぁまぁ、その辺で先に進みませんか?ねーアマ公。もふもふv」
A「あうあう」
I「あん?誰だおめぇ。変な虎の仮面を被りやがってウエペケレの村の奴か?」
??「ちなみに私がいつもお世話になっている絵描きさん達だから失礼のないように」
I「だから、急に出てきてふんぞり返っているお前は誰だって聞いているんだよ」
T「ん?私か?私はなアマ公をもふもふしにきた虎刃だ。ささ、オキクルミもおいで」
I「そ、そうか。…て、なんでこんなに偉っそうなんだ(ぷおー)」
T「はぁvたっぷり堪能したので私はこれにて失礼する」
I「…あ、お、おい」

・今後どうしていきたい?
A「あうあう」
O「うむ。そうだな。せっかく出会った同じ絵描きさん達だ。末永くお付き合いしてもらいたものだな」
I「同じ絵描きとしてよろしく頼むぜ」
O「…先ほど失礼のないようにと言われなかったか?」
I「…だ、だからその宝剣を出すのはやめろ…っ」

・どう思われてる?
A「あうあう」
O「人の心の中まではわからないが、上手くこれからもお付き合いさせていただきたい」

・ケンカは?
O「…どうやってするのだ?そもそもする必要もないだろう」
I「オイラはしてやってもいいぞ?」
O「…なるほど、どうやらまだ懲りてないようだ。おい、アマテラス」
A「あうあう♪」
I「ちょ…なになげてやが…っああ、アマ公やめ…ぢおあmどあいうfwまえlf」

・一生の友達?
A「あう!」
O「もちろん、そうありたいな」
I「…っdそdsぉすjふぇ…よ……ヨだレ…」

・指定CPは?
I「…よ…ダれ…」
O「おお、綺麗になったじゃねーか。ちっこいの」
A「あうあう♪」

というわけで、大変遅くなりました;;そしてもはやこれはイッスンなのかオキクルミなのかわからないような台詞付け回答させていただきました;;アマ公は楽だった(笑)
日数的に大分後になってしまったのでお名前は出させて頂きましたが受け取らなくて結構ですので
m(*- -*)mス・スイマセーン。アンカーとさせていただきます。すみません;;
どうもありがとうございました☆

拍手[0回]

2009/08/22 (Sat)

絵師バトン
ケエゾさん、緑山さんからバトン頂きました(^^)
私はなんと「カッコイイ」と「萌え」で頂きました♪まさかこの2つにあげて頂けるとは!ビックリです! ありがとうございましたv


絵師バトン

●お名前は?
虎刃です

●差し支えなければ年齢を
言えるかーい(…と突っ込みとかしてみたり)

●何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?
えーと…小さい頃から。いつからかは覚えていません;

●利き手はなんですか?
右。けど何故か歯磨きは左の方が力が入ります(笑)

●男性と女性、描きやすいのは?
昔は断然男。最近はどっちでも

●長髪と短髪、描きやすいのは?
短めの方が描きやすい。

●右向きと左向き、描きやすいのは?
人物なら右向き。動物なら断然左向き。
昔は左向き苦手でしたが、ある日突然すんなり描ける様になりました(笑)

●正面と横顔、描きやすいのは?
うーん、やっぱり横顔ですかね。
正面だとやっぱり左右のバランスに気をつけないといけないので;;


●苦手だったり苦労するパーツはなんですか?
正面から描いた時の女性の胸ですかね。
柔らかく自然な感じに描くのがとても難しいですっ。


●アナログ派orデジタル派?
基本はアナログ派です。デジタルは無駄に色々時間がかかりすぎますっ。

●絵(下書き)はどこから描き始めますか?
えーっと、体…?顔は基本最後の方まで○のみなので(笑)
昔は顔からでしたが先に顔を描いちゃうと構図に悩んじゃうので今のスタイルに変えました。

●自覚している描き癖は?
描き癖ですか?…なんだろうなー;;

●ペン入れの時の特徴やコツは?
しっかりインクをペン先まで浸透させてから筆ペンで一気に描き上げます。
線の強弱をわかりやすく、ゴツくならないように気をつけて描いてます。


●カラーの時の特徴やコツは?
カラーでの特徴とかないんですが;;
特徴とかコツではないですが、動物とかなら毛にリアル感を付けれるように気をつけているとかですか(;´Д`A ```


●仕上がりまでの時間はどれくらい?
これは…どうですかねー。
下書きが早ければ結構すんなり描けますし。
ある意味自分との闘いですかね(笑)

●BGMは何を聴きますか?
基本はノリの良い曲をジャンル問わずチョイスして聴いてます。
時にはネットでラジオとか聞きながら。


●描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
頭に描きたい構図が浮かぶまで(笑)
締め切りとかが迫ってて構図が浮かんでこないとちょっと焦ります(笑)

●愛用画材を教えて下さい
PILOTのドクターグリップ(シャーペン)。
後、これがなくては話にならない、ぺんてる筆の中字。

●好きな色、よく使う色は?
青、白、黒。最近は紺色をキャラの髪の色としてよく使います。
あとは赤系。
ですが、色付けの際はあまり見にくくならないように気をつけてます。


●好きなモチーフは?
そりゃ、もちろん動物ですね♪後は架空の生き物v


●今の自分の絵に満足してますか?
してません。
…が、自分的に上手く描けた時は自己満したりします(笑)


●どんな絵描きを目指してますか?
自分らしさをしっかり出しつつ、イキイキとしたキャラ/動物達を描けたらいいなと思っています。


お疲れ様でした。
次の項目からイメージする絵を描かれる
絵師さんを当てはめて下さい。
名前を出された人は必ず答えること、
また一度答えた人はニ度目は構いません

カッコ良い→其野アコさん(凄いの一言です!)
可愛い→鳴海 曄さん(ブログ絵が堪らなく好きだーv)
お洒落→みなづきちゃん(柔らかい雰囲気の中に上品さが融合してて素敵v)
個性的→ケエゾさん(一度見たら忘れませんv)
萌え→緋奈さん(丸っこい動物がたまりませんv)
絵茶の天才→花月さん(バリエーションの多さが凄いですv)
色気→緑山みつる さん(キャラ見てるとドキドキします!)
魅惑→
 

拍手[0回]

2009/07/10 (Fri)

えー、以前に雛森さんから頂いていたバトンでしたが、なかなかお答えすることが出来ず遅くなりましたが、
一段落ついたのでお答えしたいと思います(^^) 雛森さんありがとうございました!
それでは参ります!

【創作キャラが気になる!バトン】

これは自分の創作オリキャラではなく、他サイトさんのオリキャラを語っていただくバトンです。


#1:その気になるキャラのいるサイトさんの、サイト名と管理人さんの名前をどうぞ。

Spring Water」の雛森はるひさん

#2:気になる男性キャラ3名のお名前どうぞ。理由も書いてね。

■陸歩君
…何事にも動じない彼が神さま直々に国主に任命された折には驚いてコケたらしい。という設定がツボにハマりましたv可愛すぎるっ(笑)


■飛鳥君

…文句をいいつつ面倒見がいいってのに弱いんです私。

■ヒリュウさん

…他の十二支に比べ寿命が非常に長いので十二支の中で長っぽい風格があるのに実は静音さんには頭が上がらずよく叱られている。という所が可愛いなぁと(笑)


#3:気になる女性キャラ3名のお名前どうぞ。理由も書(略)。

■真虎ちゃん

…全てが可愛いです*。(*´Д`)。*° 持って帰り…すみません。
■静音さん

…これぞお姉様でしょう!ゆっくりとくつろげない彼女の為にささやかな安らぎの時間をー!

■梅花ちゃん

…男勝りでかなりの負けず嫌いなのに極度の寂しがり屋さんとか可愛いすぎるv


#4:気になるCPorコンビを3組どうぞ。理由も(略)。

■空牙&梅花
…いつ結婚してもおかしくないんじゃないでしょうか?!でもこのじれったさがまたいい!

■飛鳥&真虎

…仲の良い兄弟のようで見ていて和みます☆

■ヒリュウ&静音
…早くこの目でヒリュウさんが静音さんに叱られている光景が見てみたい!…いや、私の頭の中ではバッチリ叱られてますが(笑)雛森さんすみません(;´▽`A``

#5:気になるキャラの絵とかどうぞ。

mako_hinamorisama_.jpg

真虎ちゃんです☆もうぎゅっとしたいほど可愛いvv
この年頃はやんちゃでなんぼなんです!(誰だよ)
純粋に兄として慕ってくるから飛鳥兄貴も迷惑ながらもほっとけないんですよね。きっとv

#6:気になるキャラのいるサイトさんへ、どうぞ。

えーっとすみません。沢山いらっしゃいますが今回はアンカーでお願いします。
 

拍手[0回]

2009/06/19 (Fri)

ケエゾさんからバトン頂きました。ありがとうございます(^^)

ホームページバトン

■サイト名の由来がありましたら…
えーっと、たしか相方の【梅しぶ茶】と私の【虎刃】の名前を一文字ずつ取って、なんかその時のノリで探検隊っぽくしたいね~ってなり【虎茶空想隊】になりました。たしか、候補として【虎茶妄想隊】ってのもありましたが、色々変な誤解をされるとまずかろうと思い止めました(笑)
だってうちのサイトノーマルですから。


■なんでHPを作ろうと思ったんですか?
やっぱり気軽に自分達の絵をもっと他の人にも見てもらいたいと思ったからです。
ちょうどイベントにも参加していた頃だったので勢いで作ったと思います。

■運営しているときに楽しい・嬉しいことは何ですか?
そうですね、やっぱり絵の感想を頂いた時や、サイトを通じて素敵な絵描きさん達に出会えた事ですかね(*^^) 

■では一番辛いことは何ですか?
辛いというか、まれにある部分的な荒らしですかね。
ちまちま消すの面倒なので、アソコのコーナー無くそうかどうしようか考え中。。。


■サイトのメインは何ですか?
もちイラストです。

■力を入れてるコンテンツは?
えーっと…イラスト?

■サイト/作品のこだわりは?
サイトは始めの頃とイメージが大分変りましたが、今は【シンプルに出来るだけ見やすく】を心がけてます。
始めはもっと凝った物にしたかったんですが、ごちゃごちゃになり止めました(~_~;)
あと私の力不足です;;

作品は、昔はそうでもなかったんですが、ちょうど主線を筆ペンに変えた頃から“自分の描きたい物を書く”という気持ちの他に“自分の絵を見てくれた人に絵を見た時にほっこり気持ちが安らぐ様なそんな絵を描きたい”という気持ちが芽生えたんです。で気が付いたら今のような絵のスタイルへと変ってました(^^)
まだまだですが、いつも自分の中には“癒し/安らぎ”という言葉をモットーに日々精進してます。


■BLって書きますか?
書かないし、読まないです。

■夢小説は読みますか?
読まないし、書かないです。

■ネタが思いつくのはいつですか?
うーん、そうですね。運転中とか結構その時走っている景色とかの刺激を受けてパッと思い浮かぶ時もありますが、いつも突然ネタが浮かびます(笑)
ネタが思いついたらとりあえずメモります(笑)


■オンで会ってみたいのは?
仲良くしてもらっている方全員☆

■回してきたあの人のサイト/作品
創作同盟の運営スタッフさんのお一人ケエゾさん。
サイトは、淡い緑を基準とした優しい雰囲気のサイトでとても見やすくケエゾさんの描く雰囲気たっぷりな素敵なイラスト達がお出迎えしてくれますv

作品は、一枚の原稿にコレだけの世界観を引き出せるものなのか?!とビックリさせられっぱなしの見ごたえたっぷりな作品ばかりですv
独特のペンタッチとキャラクター達のイキイキした表情は一度見たら記憶に残る事間違いなし!の素敵なイラストを描いてらっしゃいます☆
背景も細かい所までしっかりと描かれていていらっしゃるので、見る度に新たな発見があったりと楽しませてくれる素敵な作品ですv

 

■次に回す10人
えっと…10人は無理なんで;;
緑山みつるさんv(ハンコのセンスがどれも抜群で素敵です☆全部欲しいですv)
常さんv(引越しお疲れ様です('-'*) ワンコインBASARAカワユイ過ぎです*。(*´Д`)。*° )
雛森はるひさんv(ブログのイラストいつも可愛くって和んでおりますv)

お時間がありましたらよかったらどうぞvもちろんスルーOKですので♪
※同じの回っていたらすみません;;
 

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *