忍者ブログ
管理人が時々ジャンルによって暴走したりしなかったり。
カテゴリー
* 未選択(623) * バトン(8) * 粘土細工(8)
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  一押しMYBOOK!
  最新CM
[01/02 虎刃]
[01/01 緑山みつる]
[05/18 虎刃]
[05/17 緋奈]
[03/07 虎刃]
  最新記事
  最新TB
  プロフィール
HN:
管理人代理:和狐
性別:
非公開
職業:
神・妖
趣味:
逆けん玉
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  フリーエリア
[467] [466] [465] [464] [463] [462] [461] [460] [459] [458] [457]
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/19 (Fri)

ケエゾさんからバトン頂きました。ありがとうございます(^^)

ホームページバトン

■サイト名の由来がありましたら…
えーっと、たしか相方の【梅しぶ茶】と私の【虎刃】の名前を一文字ずつ取って、なんかその時のノリで探検隊っぽくしたいね~ってなり【虎茶空想隊】になりました。たしか、候補として【虎茶妄想隊】ってのもありましたが、色々変な誤解をされるとまずかろうと思い止めました(笑)
だってうちのサイトノーマルですから。


■なんでHPを作ろうと思ったんですか?
やっぱり気軽に自分達の絵をもっと他の人にも見てもらいたいと思ったからです。
ちょうどイベントにも参加していた頃だったので勢いで作ったと思います。

■運営しているときに楽しい・嬉しいことは何ですか?
そうですね、やっぱり絵の感想を頂いた時や、サイトを通じて素敵な絵描きさん達に出会えた事ですかね(*^^) 

■では一番辛いことは何ですか?
辛いというか、まれにある部分的な荒らしですかね。
ちまちま消すの面倒なので、アソコのコーナー無くそうかどうしようか考え中。。。


■サイトのメインは何ですか?
もちイラストです。

■力を入れてるコンテンツは?
えーっと…イラスト?

■サイト/作品のこだわりは?
サイトは始めの頃とイメージが大分変りましたが、今は【シンプルに出来るだけ見やすく】を心がけてます。
始めはもっと凝った物にしたかったんですが、ごちゃごちゃになり止めました(~_~;)
あと私の力不足です;;

作品は、昔はそうでもなかったんですが、ちょうど主線を筆ペンに変えた頃から“自分の描きたい物を書く”という気持ちの他に“自分の絵を見てくれた人に絵を見た時にほっこり気持ちが安らぐ様なそんな絵を描きたい”という気持ちが芽生えたんです。で気が付いたら今のような絵のスタイルへと変ってました(^^)
まだまだですが、いつも自分の中には“癒し/安らぎ”という言葉をモットーに日々精進してます。


■BLって書きますか?
書かないし、読まないです。

■夢小説は読みますか?
読まないし、書かないです。

■ネタが思いつくのはいつですか?
うーん、そうですね。運転中とか結構その時走っている景色とかの刺激を受けてパッと思い浮かぶ時もありますが、いつも突然ネタが浮かびます(笑)
ネタが思いついたらとりあえずメモります(笑)


■オンで会ってみたいのは?
仲良くしてもらっている方全員☆

■回してきたあの人のサイト/作品
創作同盟の運営スタッフさんのお一人ケエゾさん。
サイトは、淡い緑を基準とした優しい雰囲気のサイトでとても見やすくケエゾさんの描く雰囲気たっぷりな素敵なイラスト達がお出迎えしてくれますv

作品は、一枚の原稿にコレだけの世界観を引き出せるものなのか?!とビックリさせられっぱなしの見ごたえたっぷりな作品ばかりですv
独特のペンタッチとキャラクター達のイキイキした表情は一度見たら記憶に残る事間違いなし!の素敵なイラストを描いてらっしゃいます☆
背景も細かい所までしっかりと描かれていていらっしゃるので、見る度に新たな発見があったりと楽しませてくれる素敵な作品ですv

 

■次に回す10人
えっと…10人は無理なんで;;
緑山みつるさんv(ハンコのセンスがどれも抜群で素敵です☆全部欲しいですv)
常さんv(引越しお疲れ様です('-'*) ワンコインBASARAカワユイ過ぎです*。(*´Д`)。*° )
雛森はるひさんv(ブログのイラストいつも可愛くって和んでおりますv)

お時間がありましたらよかったらどうぞvもちろんスルーOKですので♪
※同じの回っていたらすみません;;
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
受け取りました!
嬉しいお言葉ありがとうございます~vV
虎刃さんのイラスト、動物もっふもふで癒されてますvV
「妄想隊」にちょっと吹きました(笑)
近々バトンやらせて頂きますです♪
みどりやま 2009/06/20(Sat)14:36:23 編集
ありがとうございますv
わわわ;;;“緑川”になってましたw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!すみません(>_<) 

嬉しいお言葉をどうもありがとうございます。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

東京に住んでいたらレンタルボックスに出されていらっしゃるという緑山さんのハンコが拝見できるのに(購入できるのにっ)(ノ△・。)グスン

【妄想隊】…私達も考えておいて“コレないわー”って吹いてました(笑)完璧ノリで候補に挙げてましたから(笑)

実はバトン回してよかったのかな?;;ってちょっとドキドキしてました(>▽<;; アセアセ ありがとうございますv

虎刃 2009/06/20(Sat)22:24:42 編集
ありがとうございます!
虎刃さんの筆ペンタッチ、「癒し・安らぎ」といったあったかさと、その一方で、
力強い獣やスピード感あふれるシーンも表現されるのが素晴らしいですよね。
…って、なんか上から目線w

回答して頂き、ありがとうございました!
わたしのペンタッチにまで触れたくださったコメントも、
ほんと嬉しかったです(*´v`*)
ケエゾ 2009/06/21(Sun)02:47:44 編集
ありがとございます!
ケエゾさんのイラストは見習う点が多々あって本当に勉強になります!それにキャラに息を吹き込むのが本当にお上手な方だなーっていつも尊敬しまくりですv

こちらこそ嬉しいお言葉をどうもありがとうございました(^^)
虎刃 2009/06/22(Mon)00:03:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *