忍者ブログ
管理人が時々ジャンルによって暴走したりしなかったり。
カテゴリー
* 未選択(623) * バトン(8) * 粘土細工(8)
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  一押しMYBOOK!
  最新CM
[01/02 虎刃]
[01/01 緑山みつる]
[05/18 虎刃]
[05/17 緋奈]
[03/07 虎刃]
  最新記事
  最新TB
  プロフィール
HN:
管理人代理:和狐
性別:
非公開
職業:
神・妖
趣味:
逆けん玉
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  フリーエリア
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/05/09 (Wed)


しばらく更新止まっていましたが、生きてます。
なんか色々ありまして…うん本当色々重なったなー。

はい。という訳で、会社の人から宮崎県の本場のマンゴー頂きましたv
…なんか、すでに皮の色から違う!?
まさかの赤!
 

22fa5795.jpeg中はこんなにも熟し切ってましたよ(*゚▽゚)ノ
味は以前食べたのと全然違いました!(まさかマンゴーもどきだったのかw)
本場のはこんなにも美味しいものなんですね(ビックリしましたw)
なんか桃を食べているみたいな甘い味で果汁が凄いこと!
口の中で溶ける溶ける!
Mさんありがとうございましたーvご馳走様でしたv






そして、今日同盟トの会報が届いてましたv
今回もお忙しい中編集作業してくださりありがとうございました<(_ _*)>
私のキャラを描いて下さった方々ありがとうございましたvv
自分のキャラを描いて貰えるのは本当に嬉しいものですねヾ(TωT。)

今回もガッツリ創作欲頂きました!
右手の不調が続くけど、描ける内に原稿描こう。

拍手[1回]

PR
2012/03/18 (Sun)

昨日、無事姫の避妊手術が成功しました。
実は、以前避妊手術をしに行ったんですが、血の検査で肝臓の数値がありえない数値をしていて、肝臓がぼうぼうに燃えていたんです。このまま燃え続けると肝臓の機能がしなくなり長生きできないかもしれないと言われました。
何故、そんな事になっていたのか原因不明といわれ、恐らく野良時代に農薬か何かを誤って食べてしまったんじゃないかとなり、肝臓の治す薬を貰いました。
でも、一向に数値が思ったより下がらず、後は餌を変える以外手がありませんでした。
餌を病院の先生が勧めた物に代え食べさせることにしました。
すると薬で下がらなかった肝臓の数値が薬を飲ませた時よりガクッと下がりました。
でもまだまだ平均数値には程遠かったのですが、希望が見えました。

それからは餌以外のものを一切あげずに(姫自身もこの餌以外食べなくなったので)約10ヶ月。
肝臓が良くならないと麻酔が出来ないとの事で、それがずーっと心配でした。
手術は最悪出来なくてもいいとしても、麻酔がかけられない体のままだったら、もし何かあった時に…と考えると不安でした。
ぶっちゃけ家族全員半分手術はもう無理だろうなと諦めていました。


それから、今月駄目もとでもう一度手術の予約を取りました。
その結果、誤差が±あったものの肝臓の数値が平均値まで無事下がっていました。
本当に嬉しかったです。
この数値なら手術が出来ますと言われました。

手術=麻酔がかけられる体に治った事の方が正直嬉しかったです。
良かった。本当に良かった。
よく頑張ったね。


そして、本人はというと…ラッパを付けられ思うように餌が食べられない動けないで超不機嫌で今日の朝、父に八つ当たりしていたそうですw
(姫グッチョブ!)


拍手[0回]

2012/02/26 (Sun)
P1010421.JPG














最近気になって買った文庫本【六花の勇者】読み終わりました。※若干ネタバレ有り
かなりさくさくと読める作品で、気づいたら読み終わっていたという感じでした。
内容は7人いる勇者の中に偽物が1人紛れ込んでいて、果たして敵は誰なのか。という事態をメインにして進んでいくお話。
主人公の青年アドレットが窮地に陥るハラハラもあれば、どんでん返しもあり、“ああ、こうきたか”とやられた感もあり。なんかもうね、アドレットが一途過ぎてニヤニヤが止まらなかったりこの窮地をどう切り抜いていくのかとかグイグイ話しに引き込まれました。
個人的には続き物だったら、もう少しアドレットとフレミーとの関係を引き伸ばして欲しかったなーと。
もう少し、アドレットの読んでいてこっちが照れる一途な気持ちを2巻まで引きついて欲しかったです(笑)
まぁ、でも2巻もまだまだ二人のあの関係は続いてくれることを楽しみにしています。
ファンタジーと推理物の見事な融合作品とても面白かったです!

…ただ、最後のアレの登場は必要だったのでしょうか…;;;
2巻以降がループ作品にならないか心配です;;;
 

拍手[0回]

2012/02/06 (Mon)


もどき獣をポストカードにしてみよう!第一弾です。
試しに、たぬきもどきで挑戦。
あれ?想像していた色と違うぞ;もっと白っぽくしたいハズが普通のたぬきっぽい色になってしまった;;
ま、いいか。
今はもう、イベントとかに参加していないので、作ってもしょうがないものですが、自己満って事でちまちま作っていこうかと思います(笑)

最近うちの姫さん、ジャンピングスキルがすげー上がりましたw
肩乗り猫とか、ちょっとまてw

拍手[0回]

2012/02/02 (Thu)
今日の朝、道路が全てスケート場と化していましたw
なんだこれ?!めっちゃ怖かったよー!
しかも会社が山の方だから雪がばんばん降ってて今度は帰りに車が氷柱と化してましたwちょっw
帰り15キロで帰ってきました(皆さんトロトロ安全運転ですからね いいことだ) 本当にいつ家に着くかと思いました;;
山に近い所は皆さん雪の運転に慣れているから比較的安心して運転できる所が助かる…かも。。
たまに車落っこちてる時もあるけども。。

さて、問題は明日ですな。
うん、確実に今日よりバリバリに凍ってるよー!!

こんな時はうちのもふもふ姫さんに抱きつくのだー!!

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *