忍者ブログ
管理人が時々ジャンルによって暴走したりしなかったり。
カテゴリー
* 未選択(623) * バトン(8) * 粘土細工(8)
  カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  一押しMYBOOK!
  最新CM
[01/02 虎刃]
[01/01 緑山みつる]
[05/18 虎刃]
[05/17 緋奈]
[03/07 虎刃]
  最新記事
  最新TB
  プロフィール
HN:
管理人代理:和狐
性別:
非公開
職業:
神・妖
趣味:
逆けん玉
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  フリーエリア
[23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33]
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/14 (Wed)

ちょっと別件で再び更新します。

■前回ブログで紹介した狐っちと黒柴メイド。
毎日せっせと黒柴メイド目当てに通う狐兄さんの行動を見かねたうさぎさん姉妹。。
さて、そろそろ渇が必要のようです。
usagi_kitine_02.jpg























この間UPした狐兄さんと黒柴メイドの関係を気に入ってくれた みなづきちゃんが自信のブログにて今度は私が萌える素敵なイラストを描いてくれました(∇〃)v
ちゃんと話が繋がってます!!(笑)
なんて気持ちよくデッキブラシで叩かれているんだ!狐兄さん…w ちゃっかり顔を守っている所なんてかなりツボなんですけどw 黒柴の後姿が堪りません…!!

で、今度はそれに火が付き私もやってしまいました(* ̄m ̄)プッ
usagi_kitine_01.jpg
























絵チャで登場した時にハーレム状態だった狐兄さん。そんなに黒柴さんの所にせっせと通っていると怒られますよ?うさぎさん姉妹に。別の意味で…渇が飛びますw 

拍手[0回]

PR
2009/10/14 (Wed)


昨日は会社の人と食事に行ってきました。
月曜と火曜と現場で久々に力仕事的な事をしていたのでさすがに腰が痛いです;;
でもその分昨日はお腹がぺこぺこの常態で美味しい料理を頂き料理が出てくる度に“美味しい”を連発してました(笑)
普段あまり食べないようなちょっと高級なメニューにさらにテンションが高かったです(笑)
なのに最後の松茸ご飯の時にはお腹が一杯でお持ち帰りしてきました。炊き込みご飯は量が若干大目らしくこの店では食べれない分はパックに詰めてくれるらしいんです。
いやぁ、ありがたい(=v=)ムフフ♪

沢山の美味しい料理をご馳走してくれてKさん本当に有難うございました!
ケーキまで頂いてこれから頂きますね(*´∇`*)
あと2週間ちょっと…かぁ。。まだぶっちゃけ実感ないやぁ。。寂しくなるな。。。

そして話は少し前にさかのぼりまして、先週の土曜日にみなづきちゃんと共通の友達と私とで食事&カラオケに行ってきましたv
ぶっちゃけみなづきちゃんとリアルに会うのはこれで2回目だったりします(笑) なのにメールや絵チャをしていたせいか2回目ということをまったく感じさせないくらいのノリで楽しめました(=v=)
メールでは語りきれないことなんかを沢山話せてとても楽しかったです(≧∀≦*)
また是非食事&カラオケに行きましょうね~♪

拍手[0回]

2009/10/08 (Thu)

kitune_wanko_1.jpg






















【きつね・スーツ&眼鏡 わんこ・メイド】

昨日UPしたメイドわんこ。みなづきちゃんから“クーデレっぽい!”とのお言葉を頂戴しまして、柴だし主人に忠実な分、主人以外は気をゆるさない感じに設定を変えてみました(笑) いやもう本当ノリで(* ̄m ̄)
で、ちょうど前に描いた一つ目のお題だった“きつね・スーツ&眼鏡”をもう一度登場させたいと思っていたので改めてもう一度二人を描いてみました~(=v=)ムフフ♪
非常にわかり辛いですが一応キツネです(;´▽`A``眼鏡もっと格好良く描きたかった…画力不足…_| ̄|○ ガクッ
いや~非常に描いていて楽しかったです(*´∇`*)色々妄想の中描いていたもので…w

台風場所によっては色々な爪跡を残していったようで…。
幸いうちの近辺は大きな被害がなかったようで一安心してます。
昨日の夜は強烈な風がうるさくて眠れませんでした;;;会社の人、耳栓して寝たとか。私もすればよかったー(笑)
昨日の風も凄かったですが、今日の風もそうとうな威力がありました;;;
 

拍手[0回]

2009/10/07 (Wed)
【絵チャの宿題:メイドワンコ】

みなづきちゃーん!やっと描けたよーーщ(´∀`щ)ワッホーイ(щ´∀`)щ
…てことで(笑)以前にお友達のみなづきちゃんと絵チャをした際に時間切れのためお互い課題を残したままになっていたお題がようやく完成しました(=v=)ムフフ♪
しかし、なんだろう。久々にオナゴを描いたような…?というか、人物的な物を久々に描いた気がするぞ…w
どんだけ動物ばかり描いてるんだよ!と自分に突っ込み入れてしまう位久しぶりでした(笑)
久しぶりすぎて、全身まで描いちゃったわw 始めは上半身のみだったんですよー。それがスカートが描きたい!足が描きたい!と欲が出てきて全身になってしまいました(笑)
そして、一応犬ですよ。全然見えませんがむしろにゃんこに見えますが一応ワンコですよ(笑)
イメージは黒柴をイメージしましたが、見事に撃沈した感じですw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
犬、猫ってのも問題でしたが、むしろ一番わけがわからなくなったのがメイド服!!!
もう、なんだろう。描いている途中からメイドとウエイトレスの違いがわからなくなってました…w
きっと一番ややこしくなったのがエプロンなんですよ!
自分的には全身のエプロンではなくて腰のエプロンにしたかったので。(それがそもそもの原因)
でもたしかありますよねー。腰のエプロンのメイド服って。
あぁーもうなんだ…普通にシンプルなメイド服にしておけばよかった…w
どうみてもウエイトレスじゃん!これー;;;(苦笑)

んで、今回もう一つ撃沈したのがフリルです(;´Д`A ```
本当私ってフリル描くの苦手だなーと痛感しました(笑)
着るのは好きなのにw

軽く設定とか。。。
普通にお屋敷に仕えるメイドにしました。(メイドカフェだと間違いなくウエイトレス決定になってしまうので(笑))
帰宅したご主人から“子供の様子はどうだった?”と聞かれて答えている感じですかね( ´艸`)

ふふふ。後はみなづきちゃんの【ねこ・制服】を拝むのだv楽しみー(*´∇`*)

そういえば、台風が明日直撃するとか…(;´Д`A ```
伊勢湾台風並みの威力って勘弁してください;;停電とかになりませんように…;;;

■9月28日、30日、10月2日、4日、5日に拍手して下さった方々どうもありがとうございました(^^)

拍手[0回]

2009/10/03 (Sat)


あまりのショックでしばし放心状態で……現在進行形。。。
ここから先はショックのあまり愚痴ってます。
読みたい方だけどうぞ。

昨日本屋に行ったさいふと目に止まった文庫本。そこには“9SX”の文字が!
やったー!新刊出てたー!!と手にしてみると。…あれ?何この違和感。コレ本当に“9S”ですか?
もう一度くまなく見てもやはりそこには“9S”の文字が。作者さんも葉山透さんであってる…んだけどこの絵は誰?…あれ?山本さんの名前がない?!増田メグミ…て誰?!
え?え??えええええ?????!!!!!!!!ガ━━(゚Д゚;)━━ン! どういうこと?!どうなってんの?!すぐさまケータイで調べた所どうやら山本さんの多忙の為イラストレーターの交代との事………。。。。。。。。(めったにないことらしいですがまれにあるらしい)
嘘だ…ろ…。嘘だと言って!嘘だぁぁぁぁぁぁぁぁ!!その場でマジ放心状態になりました。
そもそも“9S”に出会ったのも山本さんの絵に惹かれて読み始めたわけであの独特のタッチで描かれる由宇と闘真や“9S”の世界観。まさに山本さんの描かれるイメージにピッタリなのです。他の絵なんてありえないわけです。知的でクールで美人さんの由宇が今回の表紙では完璧に乙女ちっくになっており目が真丸でまったくの別人ですよ。(だから手にしたときあれが由宇だとわからなかった)闘真だってどこかの少女漫画のイケメンになってますし。。。違うよー!!シリアスな物語で山本さんが描いて下さっていたからこそ“9S”の世界が出来上がっていたんですっ。なのにあんまりだ…・゚・(ノД`;)・゚・
もう山本さんの絵以外“9S”はありえません!受け付けないっ…て。
だから今回本気で買おうか迷いました。作者さんは葉山さんなので本編の内容は確実に面白いですハズ!(新作を読んでいなくても今までのがどれも最高だったので本編の心配はまったくありません)
ですが、もはや山本さんの描く由宇や闘真“9S”の世界が見られないまま本編を読むべきか。
悩んで悩んで悩んで…とりあえず購入だけはしました。(すぐ売り切れになってしまう“9S”。見つけた時に購入しなければ。というの気持ちと最後の一冊だったこともあり)
7巻まではとりあえず読み終えてあります。今は一時的に読むのを止めてますが、短編集も含めるとまだ山本さんの絵で“9S”が楽しめます。

自宅に戻ってから改めてじっくり調べ直してみると葉山さんのHPにてイラストレーターの交代の事が書かれてありました。読みました。何回も。納得しなければならないという事だって…。
ですが、やはりショックの方が大き過ぎて…。悲しくて悲しくて。もう山本さんの由宇と闘真に会えないことが本当に悲しいです。なんとかならなかったんですか…。。紅の方がきっと忙しいんだろうなとは思いつつもやっぱり最後まで山本さんで描いてもらいたかったです。本当に好きだった作品だったからこそ交代とかしてほしくなかったです。交代になった増田さんの方もきっと大変だとは思いますよ。読者の方々の中にある山本さんの描く“9S”のイメージがあるからこそのプレッシャーだとか色々。編集部の方でイラストレーターの方を決めたそうですが、だったら何故もっと山本さんのイラストに近い人にしなかったのか疑問です。個人的な意見を申しますと同じイラストレーターの裕龍さんとかだったら今ほど違和感がなかったかもしれません。まぁ、色々事情があったかもしれませんが。
私は今回からの交代となった増田さんのイラストを受け入れるまで相当自分の中で格闘があると思っています。…というか今まさに格闘中です。由宇であって由宇でない。闘真であって闘真でないこの新しい“9S”を……。。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *