忍者ブログ
管理人が時々ジャンルによって暴走したりしなかったり。
カテゴリー
* 未選択(623) * バトン(8) * 粘土細工(8)
  カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  一押しMYBOOK!
  最新CM
[01/02 虎刃]
[01/01 緑山みつる]
[05/18 虎刃]
[05/17 緋奈]
[03/07 虎刃]
  最新記事
  最新TB
  プロフィール
HN:
管理人代理:和狐
性別:
非公開
職業:
神・妖
趣味:
逆けん玉
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  フリーエリア
[25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35]
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/09/16 (Wed)
来月は締切が2つあることをすっかり忘れていましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
ま、まずは同盟トの方の原稿をなんとかせねば;;
その後は企画の方をやろう。うん。そうしよう。
果たして間に合うのか…;;;まだ【今月のお題】しか取り掛かっていないw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

今月はうちの会社ピークなんでバタバタが凄いです;;
事務所には知らない人が沢山出入りしてるので毎日落ち着かないし(;´Д`A ```
今月なんとか終われば少しは落ち着くんじゃなかろうか…;;

あ、写真取りに行かねばー。久々なんですけど。上手く撮れるかしら。

■13日、14日、15日、16日に拍手して下さった方々どうもありがとうございました(^^)
これからも頑張ります☆

拍手[0回]

PR
2009/09/12 (Sat)


【2匹のにゃんこのお昼寝】
じゃん☆消しゴムハンコ第二弾です(=v=)ムフフ♪
空いている時間を見てちまちま彫っていたので完成までに3日かかりました(;´▽`A``
目がしっかり覚めている時でないと、大変なことになりますからね(笑)
今回は中をおおかた彫るという事で念の為に浅く彫ったんですが、インクつけるとやはり周りにインクがついて汚くなっちゃいますね~(;´Д`A ```
あ、ちなみに非常にわかり辛いですが、真ん中の黒い固まりは一応黒の子猫のつもりです(;´Д`A ```
もう少しわかり易くすればよかった;;;
設定としては子猫と中くらいのにゃんこが一緒にお昼寝をしているという感じを目指して彫りました。
あと、どうでもいい話このハンコは“コテツ・ハンコ”よりデカイです(笑)

これからちまちまと動物ハンコ彫っていこうっと(=v=)ムフフ♪

■8日、9日、10日、11日、12日に拍手して下さった方々どうもありがとうございました(*^^)

拍手[0回]

2009/09/09 (Wed)
えー、昨日はコンタクトの調子が悪く眼鏡をかけて仕事にいったんです。
もう結構前になりますが、新しく買い換えた眼鏡はまだ今の職場にかけていったことがなく昨日がお初だったんです。
職場の皆の反応が結構よくて「雰囲気変わるね~」や「やっぱり眼鏡似合うね」や挙句の果てには「眼鏡の方がいい」だの反応がさまざまでした(笑)
で、今日はコンタクトの調子がそこそこ良かったので眼鏡ではなくコンタクト…つまりいつものスタイルで出勤したら「あれ?今日は眼鏡じゃないの?」と残念がられました(笑)
そんなに好きだったのか…っw眼鏡w  またかけてきてあげるから!落ち込まないのw社長w
そんなおちゃめな社長は嫌いじゃないです(=v=)

拍手[0回]

2009/09/08 (Tue)
【あみだくじ~♪あみだくじ~】

本当は昨日語りたかったんですが、会社の人から立て続けに電話がありあやうく時間切れでブログが更新できませんでした( ̄Д ̄;;…ので今日改めて語ります(=v=)ムフフ♪

日曜日に友達のみなづきちゃんと絵チャしてきました♪
ずっーと、絵チャしたいね~!と言っていたんですが、なかなか出来ずにいたのでかなりテンションが上がりました☆
とここで、気づいたことが。二人共それぞれ絵チャでのやり方が違っていたというもの。
私がよくお世話になっていたサークルでの絵チャは仕切り線を引きその中で自由に絵を描くというやり方。そしてみなづきちゃんのやり方は仕切線なしの基本フリーダムなやり方でお題とかはあみだくじなんかで決めるとかそういう感じ。
で、あみだくじでのお題とか面白そうだったので、みなづきちゃんがいつもやっているフリーダム方式でやることに(=v=) 互いに2個ずつ案を出し合いあみだにセッティング!
そしてあみだの結果は上の画像の通りになり実に未知なるお題が出来上がりいざ挑戦することに(* ̄m ̄)
後は絵を描きつつお喋りしたり生描きを拝見して堪能したりv
描いているところが見れるというのは色々刺激を受けたり勉強になったりとやはり絵チャで学ぶ物は多々あるなーと再度実感しました!
さて、問題の絵ですが、なんと!いきなりの合作ですよーヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
絵チャで合作ですよ!みなづきちゃんの上手さったらハンパなかったですよ!構図とかどうしようー?と思っていたら「適当に絡んでくから~」と見る見るハーレム状態の合作が出来上がりました(笑)
す…凄い!!
時間の都合で2つ目のお題は宿題になりました(。・・。)私の宿題は“犬メイド”ですな!…て、未知すぎるー(笑)

いやはや、時間の都合でカラーでの作業がゆっくりできなかったけど、凄い楽しかった(*´∇`*)
また絵チャやろうね~(^◇^)
久々にまた会って喋りたいわ~vv

絵チャでのイラストはサイトの方に後ほどUPしておきますので、気になった方はサイトにGO!しちゃってください☆みなづきちゃんの綺麗で鮮やかな素敵な絵が見れますv

■5日、6日、7日、8日に拍手してくださった方々どうもありがとうございました(*^^)

メッセージを下さった方へ↓
雛森様
【大神伝】本当に待ち遠しいですよね♪これでいつでもどこでも大神の世界が堪能できますねv
そして、感想をどうもありがとうございました(*^^)
結構好評がよくて作ってよかったなーと思っています♪
ただ、人様に渡すほど綺麗にまだ彫れないのでこれからじっくり練習していこうと思っています(;´▽`A``
上達してきたらその時はまた改めて彫りますね♪
やりだすと結構夢中になれますし、物作りの達成感が得られるので楽しいですよ(^^)よかったらやってみてくdさい。


拍手[0回]

2009/09/06 (Sun)
【コテツ・ハンコはいかが☆】

昨日友達と買い物に行った際にハンズでハンコの材料を見つけ試しに買ってみました(=v=)ムフフ♪
初心者向けの消しゴムハンコセットでいざ初挑戦!
いやはや完成までに3時間半かかりました(;´Д`A ``` 肩、首パンパンなんですけど(@Д@; アセアセ・・・
色々考えた結果、コテツでチャレンジしてみました♪(コテツに見えるのかしらー;;)
始めはシンプルで簡単なシルエットのみにしようかと思いつつ彫り彫りしていたんですが、コテツツートンカラーなのを思い出し、中も彫り彫りすることに(笑)むむむ、以外に難しい;;; 星歪んだ(笑)

もうちょっと固めの方が彫りやすいかもしれない(;´Д`A ``` 結局付属で付いていた彫刻刀もねりけしもインクも使わなかったという…w
さて、今度は何を彫ろうかしら~(=v=)ムフフ♪

これから友達のみなづきちゃんと絵チャしてきまーすヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
みなづきちゃんとは初めてだからドキドキする~♪ウハウハv

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *