忍者ブログ
管理人が時々ジャンルによって暴走したりしなかったり。
カテゴリー
* 未選択(623) * バトン(8) * 粘土細工(8)
  カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  一押しMYBOOK!
  最新CM
[01/02 虎刃]
[01/01 緑山みつる]
[05/18 虎刃]
[05/17 緋奈]
[03/07 虎刃]
  最新記事
  最新TB
  プロフィール
HN:
管理人代理:和狐
性別:
非公開
職業:
神・妖
趣味:
逆けん玉
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  フリーエリア
[124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114]
2024/09/23 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/07 (Sun)

もう少し前まで友人とファミレスでおよそ3時間程、会話に華咲かせてました☆
何やら友人は最近ジャンプの【リボーン】にハマったらしく物凄い熱く語ってました(笑
そして、私はというとあの例の映画のエヴァについて熱く語ったりと……ええ、今回も内容が【濃い】感じになっておりましたよ(^_^;)
いやー、しかし内容はともあれ話すことは楽しいものです!ストレス解消にもなるし♪
友人は土日祝と休みらしく、羨ましい限りで。私は普通に土日だけなので明日は仕事なわけで、そうか世間は明日は3連休の最終日を迎えるのかーとか語って見たりと。
しかし今日は楽しかった(^◇^)

昨日ちょっと探し物を探しに古本屋に行った時に、私が見たかった分類の場所に一人の男性の人が陣取って立ち読みをしていました。

「……邪魔な所に…」

とか、思いながらとりあえず斜め越しにざっと探して見たものの結構見ずらく“どいてくれないだろうか…”とか思っていたんですが、その男性はかなり本に夢中になっていて気づいていない模様でした。 声をかけてもよかったんですが、まぁいいかと思い、隣の適当な本を選んで読んでどいてくれるのを待っていました。
そう、適当に選んだ本だったんですが、これがなんとめちゃくちゃ私好みの絵を描いている本で、しかも1巻から物凄い物語のキャラを描き慣れているペンタッチだったんです。
ペンタッチもトーンの使い方も上手くて、思わずその本に見入ってしまいました。

「しかし、本当に上手いなぁ」

としみじみ見ていると拍子の裏に作者の紹介がされていてそれを見た瞬間更に驚かされました。
それは、なんと原作・作画がなんと韓国の方だったんです∑(=゚ω゚=;) マジ!?  海外からの出版されていた本だったんです。 ストーリーは日本が舞台になっていて読んでいても全然違和感が感じられないくらい背景も日本の背景が上手に描いてあるし、キャラクターも日本人だしで!本当にビックリしました☆ しかも、最後のコメントっぽい所には作者やスタッフの事がのっていて軽い漫画になっていたんですが、スタッフの全員が日本に行ったことがないらしく背景を描くのが一番苦労してます。とかいてありました。 資料だけであんなに細かくちゃんと描いてあったので凄い観察力だなぁと関心してしまいました。
そして、内容が戦いものだったのもツボにハマり、値段も105円まで下がっていたので思わず買ってしまいました
(。・・。) 2巻をまだ読んでいないので、さっそく読まなくては(ノ∇≦*)

P1000359.JPG





【私が惚れた本v】

戦いもの好きな私好みのストーリーで主人公の女の子「クロ」が天然無知キャラで可愛いです!こういう女の子描ける方本当に尊敬します!! 戦いの時は血まみれになりながら体張って頑張ってます(*≧д)ノシ彡☆

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *