忍者ブログ
管理人が時々ジャンルによって暴走したりしなかったり。
カテゴリー
* 未選択(623) * バトン(8) * 粘土細工(8)
  カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  一押しMYBOOK!
  最新CM
[01/02 虎刃]
[01/01 緑山みつる]
[05/18 虎刃]
[05/17 緋奈]
[03/07 虎刃]
  最新記事
  最新TB
  プロフィール
HN:
管理人代理:和狐
性別:
非公開
職業:
神・妖
趣味:
逆けん玉
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  フリーエリア
[36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46]
2024/09/22 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/12 (Thu)
あまり文句のブログを書くのは控えるようにしている私ですが、あまりにも昨日の放送(今さっき見て怒り奮闘)が最悪だったのでちょっと今日は暴走します。
読みたくない方は回れ右でどうか退場してください。


えー、前回のブログでも少し語っていたアニメレギオス。
見事に期待ハズレで見る度にテンションが下がるまさに最悪な仕上がりになっているアニメなわけでして。。。
原作が本当に本当に面白いだけにアニメになると知ったときは本当に楽しみにしていたんです。
なのに原作の構成を継ぎ接ぎされているので
見ている側としてはわかりづらいことこの上なし。特に原作知らない人にとっては置いてきぼりな不親切なアニメになっています。
現に原作派の人達でさえ、今回の展開はビックリしたとおもいます。
だって今回放送された9話
のニーナの最後のセリフで
「もしかしたら、同じ
隊にいるべきではないのかもしれない」

虎:「…………はい??!」

もう目が点になりましたよ。

なにこれ?原作ぶち壊しもいいとこだよっ。

原作はむしろ真逆ですよ!
「誰が敵になっても私
はお前の味方だ」
「私はお前の隊長だか
らな」

これが今回のシーンで発せられるはずだったニーナの台詞ですよ!
そもそも今回のアニメの回でゴルネオから過去を告
げられるというシーン自体がありません。
(まぁ、原作の順番としてはもっと前にニーナはレイフォンの過去を知っています。この回になるまでにはすでにレイフォンはニーナに心を開きつつあり、そして隊長一筋になっていくという、とても見ていてにやつく…失礼。やり取りがあるんですよ!)
“隠し事の無いように隊長には全てを話そう。これがなによりの信頼になると思うから”とレイフォンは心に決めるわけです!なのになんでニーナがレイフォンを突き放すような台詞がいきなり出てくるんですか!!!あんなの原作にないですよ?!ビックリしたわーっ。

そしてやっぱりアニメ版はレイフェリ線で行くんですね……。。。面白くなーぃ。原作はあんなに丁寧に全キャラの心境が描いてあって面白いのに…。。

もうなにこれ。今までの楽しみ返せーバカ野郎ー!!

なんか最近アニメ化と聞くと本当にちゃんとしてくれるのか心配で仕方がないです。
せっかく原作が面白いのにアニメでめちゃくちゃにされて、原作を知らない人達がアニメだけ見て変な誤解をされるのが本当に悲しいです。
今回のレギオスだってアニメから入った人達から見たらきっとわけがわからないアニメになっているかと思います。(もちろん、そうでない方もいるかとは思いますが)
アニメでは継ぎ接ぎされて出来上がりは最悪なレギオスになっているわけですが、原作の小説はアニメとは全然ストーリーも違って本当に面白いので、少しでも興味がある方は是非原作のレギオスをおススメします!!!一度読んでみてください。本当に面白いです☆

 

拍手[0回]

PR
2009/03/11 (Wed)

【しかたないなー、ひっそり登場させてあげるよ】

この2日間天気が晴れ、空気が乾燥している、強風と3拍子そろっていて(まぁ今日は若干くもっていましたが)
大変花粉が多く飛ぶ日が続いています( ̄Д ̄;;
もう、なにあの風はっ!目痒いったらないわー。
天気予報で“今日は花粉が沢山飛ぶでしょう~”とか言ってるもんだから警戒して、きつい薬まで飲んでいくから仕事中眠くって仕方ない。。。
10時の休憩(5分間)で夢見てます(笑) 今日は寝言言いそうになった…あ、あぶないあぶない( ̄Д ̄;;
ああ、早くこの憎たらしい季節過ぎてくれないかなー…( ̄Д ̄;;

さぁて、来週はお待ちかねの【銅殻のレギオス】の最新刊とガイドブックが発売されます☆キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!  アニメのレギオスがなんだかちっとも思っていた感じで進んでくれないので見ていてテンションが下がりっぱなしになります(ノ△・。)グスン
ストーリーの勧め方が始めから間違ってませんか? 一話でいきなりあれじゃレイフォンの強さとか過去とか台無しですよ。 もっと後半もしくはキャラクターの事をよく知った上でしないと面白みがないです。
それと1話からちょくちょく出てくる【狼面衆】!!!出番早すぎですってば!!!もっと後半の後半で登場させないと原作読んでいない視聴者が見ていてもわけがわからなくなりますよ!

あと何といってもレイフォンとニーナとの絡みが無さ過ぎませんか?!ニーナはもっとクールなんだよー(ノ△・。)グスン
ニーナとの出会いでレイフォンの生き方が大きく変っていくのに絡んでなさすぎて悲しすぎますっ!
はぁ、でも何だかんだいって結局見るんですがね。アニメも。 本当に楽しみにしていただけに残念すぎるっ。


拍手[0回]

2009/03/07 (Sat)

DVC00011.JPG 
 









【☆うささんのガラスの置物☆】

昨日は友人と久々に居酒屋に行き色々語り合ってきました。
ええ、もうこの頃の悩みやらなんやら盛りだくさんっ。
個室だったから命一杯自由に語り合いました。
そしてストレス発散しよう!という流れになりそのままカラオケへGOGO☆
金曜日だっただけにカラオケ屋絶対満員かと思いきやすんなりフリータイムGET♪
始めはノリノリで歌っていたんですが、だんだんと(たぶんAM2:30位だったような?)眠くなり一時仮眠を取っていました(笑) しかもかなり2人とも熟睡してました(笑)
で、結局朝帰りのパターンになってしまいました~(* ̄m ̄)プッ 途中で新聞配達の人に出会ってしまいました(笑)


そして今日の夜は兄夫婦が旅行に行ってきたのでそのお土産を頂きました(*´∇`*)
お姉さんからは、こんなにも素敵でかわゆい兎のガラスの置物のお土産を頂きました♪
ピンクと白好きな方を選んでね~!と言われ悩みに悩み白の兎さんにしました☆
ええ、お姉さんとお揃です(○´ω`○)ノ
ありがとうございます☆わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい
さっそく大切に飾らせて頂きますv

■5日、6日、7日に拍手して下さった方々どうも有難うございます(^^)

拍手[0回]

2009/03/04 (Wed)

【由宇はLAFIサードを機器に繋げてまるでピアノを弾いているかの様に指を鳴らした】

はい。とういうわけで(?)【9S】4巻目読み終わりましたぁ(≧∀≦*)
いや~、本当に読み応え満点でした☆今回は3巻との上下巻になっていていつも以上に(いつも内容は濃いですがv)ハラハラドキドキこの先の展開は?!!とすんごく気になるストーリーの勧め方なので読み出すと一気に読んでしまいます(笑) 始め、4巻は420頁なだけに読むのが時間かかるかな~と思っていたわけですが、思った以上に早かったです( ´艸`)ムププ

最後の由宇の闘真への扱いが適当すぎて笑ってしまいました(笑) 気を失う闘真を“またこいつを背負うのか?”いや、それはごめんだと闘真の足をつかみそのまま引きずっていく光景がたまらなく面白かった(∠T▽T)ノ彡☆ 由宇最高だぜ☆ 闘真の頭から致命的と思われる鈍い音を聞くものの断固無視っぷりを通す由宇。なんて素晴らしいんでしょう(笑)
あと、LAFIサードの中の風間と由宇とのやりとりが凄い面白かった☆
今回の活躍で風間の事好きになってしまったぜ~(笑) 敵だった相手が一時見方になるというお決まり(?)の法則がここに実現っ(= '艸')ムププ
今後も二人のボケ&突っ込みが見逃せません!

わわ??気づけば、ついについにサイトが10000hitしてましたぁ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
まさかの10000hit!いやぁ~めでたい☆
何か記念イラ描かねば☆
うーん何描こうかしらー((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))

■1日、3日に拍手して下さった方々どうもありがとうございました(^^)

拍手[0回]

2009/02/28 (Sat)

【それはまるで凶悪な犯罪者の護送の様だった…By 9S】

はい。今回も【9S】の紹介です( ´艸`)ムププ 【9S】の主人公(初描き)坂上闘真君です。
一見どこにでもいる普通の高校生ですが、ある事件がきっかけでとんでもないことに巻き込まれてしまう。。
そしてそこで出会った一人の少女との出会いで少年の運命は大きく揺れ動いていくのであった。。
【遺産】をめぐり凶悪なテロリスト達との壮大な闘いが今始まる!!

えー、私は今現在5巻目を読んでいる途中です。5巻目は4巻との上下巻となっていて、さらに分厚い420頁になっております(笑) わーい、凄いぞ!なんていう読み応えなんでしょうw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
でもでも毎回本当にストーリーが凄いんです!!ドキドキハラハラ世界観は凄まじい! ただ毎回何十人という人が凄い死に方をしてますが(〃゚д゚;A アセアセ・・・ でもこれも緊迫感が出ていて凄いところです。 もしこれがアニメになったらきっとモザイクだらけになるんじゃないだろうかと思う今日この頃;;

そんな【9S】から上のイラストは1巻をチョイスしてみました☆
この間言っていた由宇の束縛を今度はしっかり再現してみました☆(ミニ版ですが;) どうしてもこの束縛されている由宇が描きたかった!で、ついでなので闘真を一緒にとね~(ついでかよ) そしたら自動的に1巻のワンシーンぽくなってしまったというわけですハイ。


P1000850.JPG
【小物類GETGET~☆】




話は変って、久しぶりに母と買い物に行った際、春向きのストールや小物類に一目惚れし色々買ってしまいました(笑)
 
あれ??たしか春服を買いに行ったような??服、一枚しか買っていない(>▽<;; アセアセ




■21日、22日、23日、24日、26日、28日に拍手して下さった方々どうも有難うございました(^^)これからもじゃんじゃん頑張ります☆

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *