忍者ブログ
管理人が時々ジャンルによって暴走したりしなかったり。
カテゴリー
* 未選択(623) * バトン(8) * 粘土細工(8)
  カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  一押しMYBOOK!
  最新CM
[01/02 虎刃]
[01/01 緑山みつる]
[05/18 虎刃]
[05/17 緋奈]
[03/07 虎刃]
  最新記事
  最新TB
  プロフィール
HN:
管理人代理:和狐
性別:
非公開
職業:
神・妖
趣味:
逆けん玉
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  フリーエリア
[35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45]
2024/09/22 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/24 (Tue)

【これがなきゃ語れない( ´艸`)ムププ】

今日仕事の帰りにホームセンターにより切れかけていた筆ペンの替えのインクを買ってきました♪
始めは替えのインクのみのつもりで持っていたんですが気づけば何故か新品の筆ペンも買ってました(笑)
今使っている筆ペン何気に十年位使い続けているのではなかろうか…?とふと思いこの際新品で気分も切り替えてみるべ☆ということで買ってきました(*^^)v
ペン入れの際はたっぷり筆にインクを染み込ませて一気に描くのですぐにインクがなくなります(;´▽`A``
ペン入れの作業が一番好きかもしれない…( ´艸`)ムププ 下書きで多少気に入らなくてもペン入れすればなんとかなる!という妙な暗示がかかり筆ペンを持つと何故か強気になります(笑)
さぁて、インクも筆ペンも買ったしこれで心置きなく絵が描けるぞ~アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー☆★

■24日に拍手して下さった方々どうも有難うございました(*^^)
メッセージを下さった方へ↓

高城れいさんv

こちらでは初めまして(*^^)メッセージどうもありがとうございましたv
バトンすみません;勝手ながらお名前を上げさせていただきました(≧∀≦*)
なんと、私のイメージは【オレンジ】なのですね★暖かくて柔らかい雰囲気だなんて!そのようなこと初めて言われました。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!! 初めてなことだらけでとっても新鮮な気持ちになりました(^^)どうもありがとございますv
私は高城さんのイラストのイメージが“冬の澄んだ綺麗な空気”のイメージがありそれで【冬】を上げさせていただきました(^^) いつも透明感が出ているとっても素晴らしいイラストだと思います(^^)
これからも高城さんの素敵なイラスト楽しみにしています☆

拍手[0回]

PR
2009/03/22 (Sun)

【どうしてマイキャラなのに描く度にこうも顔が変化してゆくのだろうか…;;;】

えー、最近動物ばかりを…本当に動物ばかりを描いていたせいか、本気で人間のキャラの目が描けなくなりました( ̄Д ̄;; なにこれ。今まで自分はどうやって目を描いていたんだろう?!と、一体何回自分に問いかけたことだろうか;;;; すんごいシンプルな目のハズなのに…;;何故だ!?
たまにあるんですよね。。人間か動物かどちらかだけしか描いていないともう片方が描けなくなってしまうことが。 これが結構厄介なもので自分なりに両方程よく描ける様に調整してるんですが…どうやらミスってしまいました(@Д@; アセアセ・・・  

しかもあれ?このキャラ達たしか何回か描いているハズなのに一枚たりとも同じ顔していないってどうゆうこと?!! 描きなれてねぇーΣ(- -ノ)ノ エェ!?  自分のキャラなのになんだか自信無くなってきたー(~_~;)
何気に喜怒哀楽以前に何回か同じキャラを描くのが苦手だったりします(ぶっちゃけた)しかしこれも練習あるのみかっ?!
毎回思うことですが、自分は絶対漫画家になれないと思いました(笑)キャラもそうだけどコマ割りも苦手だしなー。
あ、でも小説とかの挿絵はやってみたいかもしれない。なんか面白そうなので。
なんだろう。自分は一枚の用紙に世界を描くのが好きなので( ´艸`)ムププ 

昨日はチャット会をしてきました☆
いやはやいつもながら創作同盟トさん達とのチャットは大賑わいなので、毎回入室時はドキドキしながらお邪魔しています(;´▽`A`` 大人数でのチャットに慣れていないので毎回ドキドキです(>▽<;; アセアセ
でも色々な同盟トさん達とのリアルタイムでの交流はやはり楽しいものです♪

■20日、22日に拍手して下さった方々どうもありがとうございました(^^)

メッセージをくれた方へ↓

常さんv
お久しぶりですv
バトン回答で勝手ながらお名前を上げさせていただきました☆すみません(〃゚д゚;A アセアセ・・・
赤の文字でピンと頭に浮かんだのが常さんだったので♪ 愛するあの方へのイメージが強いせいかしら( ´艸`)ムププ 赤好きということだったので良かったです('-'*)エヘ 
ご報告があります!遅くながらBASARA英雄外伝買いましたv
またBASARA話で常さん達と盛り上がりたいですv

拍手[0回]

2009/03/19 (Thu)

【ヤバイよーv待ってたよー!読むの楽しみだよーvv】

待ちわびていた小説【銅殻のレギオス】3冊同時発売です!!!わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい
売り切れの危機を感じ予め予約しておいて良かったですv
会社から一番近い本屋さんは人の出入れが多いお店なので、すぐに売り切れてしまうちょっと厄介な本屋さん。
予約したもののやっぱり棚に並んでいる所を見るのが好きなので、余裕綽々で(予約してあるから妙に強気)本が並ぶ棚に見に行ったらレギオスのコーナーだけガランとしてました(笑) ええ、もう気持ちのいいくらいの売切れっぷりでした;; 予約しておいて本当に良かったよー(〃゚д゚;A アセアセ・・・

アニメは今回もニーナがとんでもない発言をしていましたが(もちろん原作にないですよあんな台詞)……もうなんだろうな。
原作を理解していない或いはアニメの制作側の好みのみで作られている…そんな気がしてなりません。
完璧フェリ好きでしょう? フェリとレイフォンを無理やりくっつけようとしているのが見え見えで見ていてとても痛いんですが…。ああ…。アニメは復帰はもう無理かなーやっぱり。。くそー。

アニメがあんなのだから今日と言う日をどれだけ楽しみにしてきたか!原作は今とっても目がはやせない展開なのですよー( ´艸`)ムププ ふふふ。じっくり読もうv



そしてそして今回初のバトンを頂きましたので参加させていただきましたv(ドキドキ)

一文字バトン
■ルール
名前が出た管理人さんは、必ず受け取って下さい。
一度、やった人はやらなくてOKです。
知っている人、または、知り合いの管理人さんは必ず載せること。

■漢字
「愛」:梅しぶ茶さん
「楽」:冴木ミツミさん
「麗」:めろんさん
「優」:澤畑ケエゾさん
「癒」:月夜さん
「美」:緑山みつるさん
「柔」:イサさん

■色
「赤」:常さん
「蒼」:藤原聡美さん
「桃」:雛森はるひさん
「橙」:あおいあららさん
「白」:天羽まぅさん
「緑」:NKさん
「藍」:満月あんず さん
「黄」:たくみたえさん

■季節
「春」:鳴海 曄さん
「夏」:みなづきさん
「秋」:花月さん
「冬」:高城れいさん

そして私は、あららさんから【黄】とケエゾさんから【雅】と【地】を頂きました(^^)
なんだか普段言われるイメージと違っていてとてもビックリ&新鮮な気持ちになりました♪私はこういうイメージなのですね(*^^)
どうもありがとうございました(*^^) ケエゾさん【地】の属性をどうもありがとうございました☆これで戦いに挑んできます(笑)

初のバトンとっても楽しかったです♪ 文字見てピンとイメージに合った方々をあげさせていただきましたv

エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=9115

拍手[0回]

2009/03/17 (Tue)

【恒例の次回原稿のチラミセ☆】

この原稿を描いていて改めて絶対次回も一人だけ浮いてしまうんじゃなかろうかと核心している今日この頃(* ̄m ̄)プッ 実の所、本当は久々にドラゴンを描きたかったんですよね。でも最近描いていなかったからか、何度描いても自分が納得いくドラゴンが描けず、急遽変更しました(;´▽`A`` 変更したらスラスラとペンが走ること走ること(笑) なんだよー。 大して変んないじゃんー。口とかさ。鱗久々に描きたかったー(~_~;) 今度また描こう。 
動物を描くとき決まってついつい足の裏を描いてしまいます。ええ、大好きなのですv特に肉球が見える角度が( ´艸`)ムププ だから私の描く動物は何故かじっとしておらずよく飛び跳ねておりますw 今回も豪快に…飛んでます(笑)

ああ、しかし風邪と花粉のコラボは最強じゃなー。。。キッツイなー。。色々な所が( ̄Д ̄;;

拍手[0回]

2009/03/15 (Sun)

【ヤマト♀解禁☆…実はお気に入りv】

14日に会報が届きました~!毎回藤原さん、ケエゾさんのお二人が忙しい中編集作業をしてくださって今回も無事こうして手にして読むことが出来ましたv 本当に御二方毎回編集作業お疲れ様です&有難うございますm(__)m
そして今回の会報は前回の会報を越す頁数にビックリしました(笑)
110頁って…今まで数々のサークルさんに参加してきましたが初めてです(笑)
分厚いですね~ +。゚(o゚д゚o)゚。+
読み応えたっぷりです♪ 
新しい会員さんも増えてますます賑やかになってまいりました~わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい

今回も皆様の素敵なイラ&小説がたっぷりでいい刺激を頂きました(≧∀≦*)
この刺激が効いている内に現在一枚イラストを描きペンいれしています( ´艸`)ムププ
今回初のB5サイズに挑戦です~ドキ((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ドキ
しかし、今回も趣味丸出しだなー( ̄Д ̄;; 私って♀だよね?って自分で聞きたくなるような物を描いてしまった;;絶対今回も一人浮いてしまう様なイラストだなー…;;いいんだー!描きたい物描くんだもーん。(開き直る)

■10日、13日、14日に拍手して下さった方々どうも有難うございました(^^)

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *