忍者ブログ
管理人が時々ジャンルによって暴走したりしなかったり。
カテゴリー
* 未選択(623) * バトン(8) * 粘土細工(8)
  カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  一押しMYBOOK!
  最新CM
[01/02 虎刃]
[01/01 緑山みつる]
[05/18 虎刃]
[05/17 緋奈]
[03/07 虎刃]
  最新記事
  最新TB
  プロフィール
HN:
管理人代理:和狐
性別:
非公開
職業:
神・妖
趣味:
逆けん玉
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  フリーエリア
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/03/20 (Sun)
この度は東日本大震災において被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

 この一週間、お世話になっているサークルの会員さん達やお友達の方々の安否確認を願うばかりの不安な日々を過ごしておりました。
が、東北地方の同盟トのみなさんの安否確認やお友達の方達の安否が無事であるとの事が確認できてとても安心しました。こんな時誰がどこに(県)住んでいるのかわからいと本当に不安でたまらないです。今回、サークルの掲示板で安否確認ができてとても助かりました。

ですが、この災害で沢山の人達がまだ行方不明だったり、助からなかった人達が沢山います。本当に本当に胸が痛くとても悲しいです。
自分も何か力になりたい。今自分に何が出来るのか、そう問いかけて出る答えはやはり募金、節電。
とても微力だけど今自分に出来る精一杯の事。
募金してきました。
東海地方だけど節電心がけてます。
こんなことしかできないけど、皆でやればきっと大きな力になる。
東北地方の皆様今本当に苦しい時ですがどうか頑張ってください。

この動画を見た時、国境なんて関係なくこんなにも近くて人ってこんなにも温かいんだなって…
思わず涙しました。

拍手[0回]

PR
2011/02/18 (Fri)


近所の百円均一のお店がリニューアルしたので仕事帰りにぶらりと行った所、可愛い和狐の玩具を見つけたので思わず買っちゃいました(*´∇`*)
しかもミニタイプで可愛い!個人的には赤い玉がもう少し大きい方が良かった。

さてと、粘土のドラゴンさんがすっかり良い感じに乾燥してきたので、カラーの準備でもしようと思っている今日この頃。
色々調べた所、下地を塗ると発色が良くなるとか…ちょっと色々揃える物がいくつか出来ました(;´Д`A ```
…ていうか、エアーブラシしか上手く塗れないんじゃなかろうか…;;
筆でなんとかなるかしらー。(遠い目)
親戚の人や兄達に見せたら“売れるんじゃね?!”って言われました。
揃いも揃って同じこと言われました(笑) ごめん量産無理w

注文していた粘土が届いたので作りかけの粘土細工再開です(´∀`)

拍手[0回]

2011/02/02 (Wed)


請求書の山をポストにほり込んで家に帰ったら会報が届いてましたv
わわわ 自分のが表紙に…w(゚o゚*)w 嬉しいやら恥ずかしいやら、ありがとうございます!とても恐縮です。
今回から表紙の紙質が変わったんですね♪ また違った雰囲気が出ますね(^^)
皆さんの素敵なイラストが沢山見れてテンション上がりましたv
じっくり堪能させていただきます!
今回もお忙しい中、編集作業をしてくださった、藤原様、ケエゾ様、マフ様本当にありがとうございましたv

拍手[0回]

2011/01/20 (Thu)


17日にどえらい雪が降りました。こんなに積もったの何年ぶり??
積雪45センチだったようです。そりゃ出られんよ;; 警報出てたものね;;
ということで、車庫から車が出ないは家から出られないはで会社を休みましたv
だって会社の方が山に近いのでもっと積もってるし!
その日は一日原稿してました≧(´▽`)≦アハハハ
17日は休んだのでなんの問題もなかったのですが、18日以降がまさに地獄!
路面凍結がハンパないっ!橋が6個もあるとマジできつい(T_T)
ハンドルいうこときかないっ。バリバリに凍ってる!ブレーキかけられない。
橋の上での進路変更(右折ライン)とかないよ!でも右折しないと会社にいけないし。。
なんか道路の脇で車がありえない形で乗り捨ててありました;;
18日はあまりの怖さに半泣きで途中のコンビニでしばし現実逃避&1時間遅刻しました(笑)
19日も同じような路面凍結。この日も半泣き出勤(笑)
朝出勤するだけで一日働いたみたいにどっと疲れましたo(´д`)oァーゥー

皆さんも朝晩の冷え込みでの路面凍結には十分に気をつけてくださいね。
道路が無駄にてかっていたら要注意です!

■17日に拍手してくださった方々どうもありがとうございましたv

拍手[0回]

2011/01/14 (Fri)
明けましておめでとうございます!
…ということで、気づけば1月も、もう半分が過ぎようとしてました;;;
早すぎだっ。

年明けからなんだか色々とありました。
初出勤から路面凍結により思わぬ所でスリップ(自分の車で)&その先で玉突き事故に遭遇。。
その日、会社の窓に激突してきた鳥さんの介護…そして死。(思わず泣いてしまいました)
そして、数日後またもや出勤時に事故に遭遇。。
なにかが起こりそうな…そんな気がしてならない!

そんなさんざんな日が続いたわけですが、昨日の朝出勤途中でガードレールに止まっている鳥さん発見。なんだかハヤブサのような鷹のような姿をしてました!
なんの鳥だったのだろうか。凄く格好良かったんですが(*´∇`*)
今度ハヤブサか鷹のもどき獣描こうっと≧(´▽`)≦アハハハ

仕事で使っている電卓の調子が悪く、もともと“税込”“税抜”のボタンがついているものの使い物にならず、普通に計算していたんですが、その計算もなにやら2円差が違ってくることが判明。。
まぁ、以前いた会社で買ってもらったものなのですが。
で、新しく買ってもらう事になったわけでカタログを見ていたら、9000円とかの電卓とか!なんですが!?
ぶっちゃけ自分の中では1000円越えた段階でかなり高額なんですが…w
職場のKさんは電卓に妙に詳しく、高額な電卓あるわよ~と言われました。
Kさんいわく、やっぱりあまり安物を使うと経理とかにからんでくると間違うと困るので高いの使ったりするそうです。
自分も売り上げ出すのに差が出ると困るので、たしかにそうだなと思いました。
と、言うことでKさん一押しのメーカーの物を買ってもらう事になりました。
電卓も奥が深いんだな~としみじみ思った一日でした(゚×゚*)


拍手[0回]

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *