忍者ブログ
管理人が時々ジャンルによって暴走したりしなかったり。
カテゴリー
* 未選択(623) * バトン(8) * 粘土細工(8)
  カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  一押しMYBOOK!
  最新CM
[01/02 虎刃]
[01/01 緑山みつる]
[05/18 虎刃]
[05/17 緋奈]
[03/07 虎刃]
  最新記事
  最新TB
  プロフィール
HN:
管理人代理:和狐
性別:
非公開
職業:
神・妖
趣味:
逆けん玉
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  フリーエリア
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/09/25 (Sat)

DTB漆黒の花3巻本日発売です!
待ってましたー!
DTBの外伝が終わってしまって、ちょっぴり寂しい気持ちになっていたのですが、予想外な黒銀展開にドッキドキでしたヽ( ´¬`)ノ 漆黒の花の銀がべらぼうに可愛い!黒が格好良い!
先の展開がまったく想像がつかない所がまさにDTBと言った所でしょうか。そこがまた良い。
TV版より漆黒の方が黒が銀の事を大事にしている感がすごくわかりやすく表現されていて、読んでいてにやにやがとまりません。早く4巻が読みたいです”(*>ω<)o"クーーッ

拍手[0回]

PR
2010/09/22 (Wed)


本屋に行ったらこんなものがあり思わず貰ってきちゃいました(*゚▽゚)ノ
実は密かに発売を楽しみにしているゲームソフト、【ソラロボ】
獣人大好き人間の私が喰らいつかないわけがない!
ネコヒトとイヌヒトの種族が暮らす世界で大冒険をするらしい。
ネコヒトの中にはライオン系やトラ系、ヒョウ系もいるらしい。。
それがまた格好良い!
けどまだ予約していないんですよね(゚ー゚;Aアセアセ
まだ迷い中なので。。。
10月末に発売らしいのでまだ時間がありますからね。
その前に、もうすぐ発売される大神伝ですよ!!
友人から素敵過ぎる超豪華特典版を教えてもらったので、アマ○ンで先に予約してあった通常版を、取り消して超豪華特典版をついうっかりポッチしてしまいましたw
豪華すぎる特典の数々!豪華すぎる値段!倍してますw
だって、DVDとか肉球イヤホンとかヤバイんですものっ。

さて、そろそろサイトのトップを更新したい所ですな。
只今思案中。。。

■11日、20日に拍手して下さった方々どうもありがとうございましたv

拍手[0回]

2010/09/21 (Tue)
※若干のネタバレあり。
2年位?前に買って実はわざと途中で止めていた神業が無性にしたくなり、この間久々にプレイしました。
何故途中で止めていたかというと、娘の(血の繋がりはない)すずなの病気が完治せず、このままプレイすれば確実に死亡フラグが立っていたからです(;´Д`A ```
ですが、なんとかなるんじゃね?という気がしてきて、攻略本片手にプレイしていると奇跡が起こりました(笑)
諦めていた【すずな編】をクリアすることができましたワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
だけど、最後の最後のナレーションで二人が微妙な終わり方だったんですよね…;;
ここは、やはり2週目で【真・すずな編】を拝まないと気がすまなくなり、2週目突入です。
今の時点ですずなの病気が完治しているので、高い薬を買う事もなく、病気の心配もなくなり、今は新しい風呂敷を買うためのお金を(物)ガシガシ盗みまくってますw

このゲーム見ての通り、ドロボーゲームなので、大抵の物が盗めます。
人からお金を盗み取ったりはもちろん、鍵をこじ開け蔵に忍びこんで米俵や武器、家の布団や座布団、草鞋や店に出してある野菜、背景の一部でもある配置物、人相書きの看板など盛りだくさん盗み放題です。船やお城に忍びこんで財宝をガッツリ盗むもよし!
迷子になったお姫様を民箱に掘り込むなんて依頼もあったり(人を民箱へINって…w)
INしたけどね('v')
ゲーム内容は面白いし、なんてったって親子愛なゲームなのですよ。
主人公の海老三が、義賊として10年前に入った屋敷で偶然仲間殺しを目撃してしまい、そこに住んでいた、まだ幼かったすずなを救い出し、義賊から足をあらった海老三とすずなが平穏な暮らしをしていた所に突然の難病を患ったすずなの為に、高額な薬代を稼ぐ為、再び海老三は盗人の道へと足を踏み入れるわけです。
ゲームを進めるにつれ、人気度も変化していき、70を超えると村人らからエールがもらえます(笑)
家の前に色々なお供え物をしてくれたり、人相書きを荒らしてくれたり、色々助けてくれます。
盗人之湯にいる盗みの技を伝授してくれる、おやっさんは覆面だけど渋くてとても格好いい!
海老三もかなりしぶくて格好いい!10年前の赤毛にはびっくらこいたけど…wいい男になって本当に良かった。
お父つぁん、おかえり!の声を聞くだけで、出かけの際には、お父つぁん頑張る!とつい言ってしまうすずなの癒し効果。
一体どんな【真・すずな編】が待っているのか楽しみながらプレイしていこうと思います。
他にもあと2パターンのED、【百紋編】と【藍之助編】がありますが、二つともすずなが死亡しないと発生しないEDなのでちょっと躊躇いが…(´_`。)グスン

BASARAみたく、敵陣に堂々と突っ込んでいく爽快さも好きですが、天誅や神業のように夜に忍びこむ隠密系のゲームもたまりません。違った意味で爽快さを味わえます。

拍手[0回]

2010/09/03 (Fri)
始は等身大をイメージしてライオンもどき“大”。

669d0757.jpeg次に3頭身位をイメージしてミニライオンもどき。













img039.jpgついに、2頭身にまでちっちゃくなっちゃいました。
ミニミニライオンもどき(途中)( ̄w ̄)


どうでもいい話、次回作はまたまた新たな楽器に挑戦しました。
うむ。やはり楽器は難しいなー。










■25日、27日、31日、9月3日に拍手して下さった方々どうもありがとうございましたv

拍手[0回]

2010/08/24 (Tue)


次回作用の、もどき獣をこの間描いたわけですが、夏っぽいもどき獣にしようと描いたものの、次回発送される頃にはすっかり秋じゃん?!と最近気がつきました≧(´▽`)≦アハハハ ま、いっか。
今回も何かしらのアイテム付けてます。 獣に色々アイテム付けるの本当に好きだなー…自分。

以前に、中古で大量に買った“キノの旅”を少しずつ読んでる所ですが、一つ一つの話が短くて今の私にはちょうどいい読みやすさです。ダークな童話ちっくで面白い。
もともと短編より長編好きな私なんですが、疲れてバタン。。。な今の現状でも無理してでも1、2ページは読み進めてもいい感じなので、ちょっとの現実逃避に最適です[壁]д・)


■11日、12日、14日、16日、17日、18日に拍手して下さった方々どうもありがとうございましたv




拍手[0回]

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *