忍者ブログ
管理人が時々ジャンルによって暴走したりしなかったり。
カテゴリー
* 未選択(623) * バトン(8) * 粘土細工(8)
  カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  一押しMYBOOK!
  最新CM
[01/02 虎刃]
[01/01 緑山みつる]
[05/18 虎刃]
[05/17 緋奈]
[03/07 虎刃]
  最新記事
  最新TB
  プロフィール
HN:
管理人代理:和狐
性別:
非公開
職業:
神・妖
趣味:
逆けん玉
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  フリーエリア
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/08/13 (Fri)
昨日の夜、人生初の119番に電話をかけることになりました。
しかし、テンパっている時ってすぐに“119”の数字が頭によぎらないものですね( ̄Д ̄;;
何故か、“110”はすぐに思いついたのに…(;´д`)ノ

どうか今日は何事もありませんように。。

連日(1日目は遊びすぎですがw)の寝不足で頭が働かない…w

拍手[0回]

PR
2010/08/10 (Tue)
ここ最近長時間の残業続きで疲労から来る熱が出てしまいダウンしてました;;;;
会社も休んでしまった。。なに、あの鬼会社。。。
ここ最近、家に帰って寝るだけの生活。。PCも5分位の起動で終了…てw
本来なら8日から連休に入っているはずが、仕事が忙しく9日、10日と2日間削られようやく明日から連休に突入です。。。
なのに、ちっとも嬉しくない;; あれ?おかしいな。 なんか色々ありすぎてて浮かれていられない。

しかし、昨日は本当に“警報”という名の恐ろしさをマジマジ痛感した一日でした。
午前中の集中的大雨で道路の至る所が川になっていて、挙句の果てには会社の駐車場が大雨の影響で小さい子供だったら軽く泳げるんじゃね?ってくらいの水が溜まりそこに突っ込んでしまった私…。車が壊れるかと思いました( ̄◇ ̄;) 
大雨の影響で駐車場の一部が川になってしまい仕事中に急遽車を移動しなきゃならなくなり大雨の中外に出て傘があれほど役に立たないものだったとは思いもよりませんでした…。私を含め3人は全身びっしょり。。。 もう笑うしかない。あはははは。
その後の仕事ったら寒いったらなかったです;;

そんな事がありやれやれ家に帰ると一本の電話。

うちの兄キからでした。電話のやり取りが聞こえてきて聞いているとなんとなーく嫌な予感。。
的中。

昨日の大雨でまさかのまさかの本当にまさかの兄夫婦の新居の塀が大雨による大量の水を含み水がはききれず膨れ上がり塀と地面に大きな亀裂がはいり家が傾く寸前との連絡が。。 なん…だと?! 
昨日は見にいけなかったので今日仕事帰りに見に寄ってみると想像をはるかに超える凄まじさでした。
とりあえず専門の業者さんに応急処置的な事をしてもらってはいましたが、なんせ塀が壊れた後ろの土地との高さが2メートル位ありちょっとした崖っぽい感じになっているので、応急処置をしてあってもひやひやものです;; 刺激をあたえたら今にも崩れそうです;;

大雨による被害。。今までは人事のように思っていましたが、まさか身内で被害が出ようとは…思いもしませんでした∑( ̄ロ ̄|||)


■7月31日、8月4日、8日に拍手して下さった方々(大量に)本当にどうもありがとうございます!
最近ダウン気味ですが、落ち着いたらまた頑張ります!

拍手[0回]

2010/07/24 (Sat)
11年と半年間共に過ごしてきた大切な大切な家族だったペット(シマリス)の死で精神が不安定な毎日を過ごしていた私ですが、家族や友人の支えがありようやく通常の生活に戻りつつある今日この頃。
今まで楽しい時間を本当に本当にありがとう。つよしと一緒に過ごした時間を決して忘れない。これからもずっと貴方は私達家族の一員です。

放置気味だったブログもまた再開していこうかと。。。



そういえば以前頼まれていた絵が完成し、今日そのお祭りだったので見に行ってきました。


DVC00088.JPGDVC00089.JPG行灯に貼るため、習字紙に絵を描くのでこれが結構大変;;
地元のお祭りなので小さい頃から描いていましたが、本格的に描くのはこれで2回目。
全部で4面に絵を描きます(内、1枚は文字)

今回はすべてわんこで統一しました。
以前は虎とパンダでしたので(^▽^;)
母からのリクエストでもあった黒柴に挑戦!
思ったより難しかったです;;
せっかくなので法被を着せて見ました(^^)

左は困った時の18番!後姿でほっと一息です(笑)



DVC00087.JPG
3枚目。柴犬の親子をイメージしました。
うむ。この黒柴はわりと柴っぽく描けたかもしれない。

















P1010221.JPG
行灯に貼るとこんな感じ。
破らない様に全神経を使って糊付け;;















DVC00090.JPG行灯の中にロウソクを灯せば完成です。
上手く撮れなくてわかりづらいですが、ロウソクが灯ると温かい雰囲気につつまれます。
この行灯が何十個も並んでいるのはちょっと神秘的です(*´∇`*)












■14日、19日、20日、24日に拍手して下さった方々どうもありがとうございましたv

拍手[0回]

2010/07/06 (Tue)
もうすぐ創作同盟の〆切が迫る中、今回もやっぱりぎりぎりな仕上がりの予感。。。
そんな中、思いもよらぬ所から絵を描いてほしいと頼まれました。。。
いや、今非常に切羽詰ってるんだよー\(;゚∇゚)/
しかも創作同盟の締め切り終わってすぐって…。。もっと早く言ってくれれば良かったのにと思いつつ無理っぽいと断りかけようと思ったら親にどうしても駄目か?とお願いされた;;;
いやね、締め切りが…といいつつもなんか押されてしまいOKをしてしまいました(´Д`;)
さて、困ったな。
土日で両方なんとか終わらんかな( ̄Д ̄;;
最近バタンキュウな毎日なんで…;;が、頑張れー自分w

拍手[0回]

2010/07/03 (Sat)

今日欲しい本を買いにブック○フへ行きました。
予想していた通り105円の棚の中から自分の欲しかった本が殆ど揃っていたので出ている巻分買っていこうと物色した結果13冊にもなりました(笑) あれ?こんなにも出ていたんですか?この文庫本て(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
初めて店のカゴ使いましたよ≧(´▽`)≦アハハハ
売りに出す時はお金にならないのでめったにブック○フへは売りに行きませんが(別の店の方が高値で買い取ってくれる)買いに行く時は数が豊富なのでちょこちょこ利用します。
そんなブック○フでレジをしてくれた若い女の子が、今度新しく買い取り制度が変わる事を説明してくれたんですが、どうやら入ったばかりの新人さんだったらしく上手く説明ができずかみまくりでそれでも一生懸命何かを伝えようとする気持ちが伝わってきてそんな姿を見ていたら思わず笑顔がこぼれてしまいました(*´∇`*)
最後は照れくさそうにしていた新人さん、なんか思わず頑張れーって応援したくなりました(* ̄▽ ̄*)ノ"

■6月30日に拍手して下さった方どうもありがとうございました☆

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *