忍者ブログ
管理人が時々ジャンルによって暴走したりしなかったり。
カテゴリー
* 未選択(623) * バトン(8) * 粘土細工(8)
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  一押しMYBOOK!
  最新CM
[01/02 虎刃]
[01/01 緑山みつる]
[05/18 虎刃]
[05/17 緋奈]
[03/07 虎刃]
  最新記事
  最新TB
  プロフィール
HN:
管理人代理:和狐
性別:
非公開
職業:
神・妖
趣味:
逆けん玉
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  フリーエリア
[464] [463] [462] [461] [460] [459] [458] [457] [456] [455] [454]
2024/05/14 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/07 (Sun)

【イラストバトン】

ケエゾさんから頂きました(^^) なんと私の絵は【暖かい絵】だそうです(*´∇`*)
なんだか凄く新鮮な気持ちになりましたv有難うございますv

●1.今からイラストバトンを始めますけど、心境はどうでしょうか?
口負傷して食べ物が食べれない状態ですがどうぞー

●2.初めに聞きますが、パソコンで絵を描き始めたのは何歳の時ですか?
歳バレるじゃないですか~。公開していないのでだめですよw

●3.それでは今パソコンで絵を描き始めて何年経ちますか?
えーっと、実はまだ浅いですね。3、4年位前だったような;;
本格的にやり始めたのは…というかコツをつかみ始めたのは去年位からw
ペンタブ+Painter&Photoshopで日々練習してます。

●4.最初の頃に描いた絵を見れますか?

大丈夫です。。よ…たぶん;;

●5.よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか?
一枚はサイトにUPしてあるものですが、探したらなんか出てきたので載せます。

wanko1.jpg7622eb2c.jpeg






















    【Photoshop:塗り作業のみ(左側)とPainter:全て(右側)】

kamaitat11.jpggurifon.3.jpg
























【水彩色鉛筆にて(2枚とも)】…年数的には上のイラストよりこっちの方が古いですね。
たしか昔イベントに参加していた頃に看板として使っていたような。。

●6.では何塗りをメインにしてますか?
主にPainterです。
Painterの前は水彩色鉛筆で塗っていました。

●7.絵のセンスなど何でも構いませんが、見習いたい人尊敬してる人はいますか?
沢山いらっしゃいます。
ジャンルはさまざまですが、個性をしっかり出して自分の絵を描かれていらっしゃる方に惚れます。後、これは昔からですが人や動物の体(胴体)や間接部分を自然に上手く描いていらっしゃる方(漫画家さんも含めて)を凄く尊敬しています!本当に勉強になります!これは常に自分の目標ですね。

●8.正直に言って下さい。自分の絵に自信を持ってますか?
部分的には(笑)昔に比べると描きたいものが好きなように描けるまでにはなったなーと思っています。
昔から動物好きだったので、その大好きな動物を絵でも表現したいと思いながらイラストを描いていたりするので、動物のイラストでのお褒めのお言葉なんかを頂くと本当に嬉しいです。自信がつきますね。

●9.それでは次の項目に当てはまる方の名前を5人描いてその人に回しましょう
・可愛い絵:雛森はるひさん
・かっこいい絵:緑山みつるさん
・綺麗な絵:常さん
・暖かい絵:ケエゾさん
・涼しい絵:高城れいさん
・柔らかい絵:緋奈さん

スルーOKですので♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わあい♪
かっこいいですか!ありがとうございます~!!
おぉ・・・昔から動物絵上手かったんですねvV
カマイタチとかもうアングルからして高度なテクニック使っていらっしゃる~!
みどりやま 2009/06/12(Fri)15:12:19 編集
こんにちは(^^)
緑山さん、こんにちはv遅くなってしまってすみません(>_<)
コメ有難うございます(ノ∇≦*)

緑山さんのイラストは見れば見るほど魅力的です(*´∇`*) 大好きですv
高度だなんて…そのようなお言葉を。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ありがとうございますです!
今も昔もまだまだですが、昔もなんとか頑張ってたようです(笑)お恥ずかしい(;´▽`A``
虎刃 2009/06/14(Sun)17:58:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *