忍者ブログ
管理人が時々ジャンルによって暴走したりしなかったり。
カテゴリー
* 未選択(623) * バトン(8) * 粘土細工(8)
  カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  一押しMYBOOK!
  最新CM
[01/02 虎刃]
[01/01 緑山みつる]
[05/18 虎刃]
[05/17 緋奈]
[03/07 虎刃]
  最新記事
  最新TB
  プロフィール
HN:
管理人代理:和狐
性別:
非公開
職業:
神・妖
趣味:
逆けん玉
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
  フリーエリア
[55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65]
2024/09/22 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/20 (Sun)
【にゃんこのシルバーリング】

今日は友達の誕生日祝いって(3日早いですが)事でお買い物してきました。
いつもならこっそり欲しいものを事前に聞いて買ってビックリさせてあげるつもりだったんですが、この友達の欲しい物がちょいと癖がありまして(笑)私じゃわからんってことで本人をつれて気に入ったものを買ってあげました(^^)
そして、その途中に以前友達が買ったというシルバーリングのお店で素敵な指輪と出会ってしまいました(*´∇`*)
【幸せのねこちゃん】の指輪です。

虎:【わぁこの指輪可愛いーーvvどれどれ人差し指なら入るかな~】

店員さん:【お客様、その指輪小指用です。て、お客様細いですね!!??】

虎:【へ?これって小指用だったんですか?!】

店員さん:【はい(笑)一般用の小指サイズになっております】

……本当に小指サイズですか??!小指だとゴソゴソですけど??

で、小指のサイズを測ってもらうと【-2】でした(笑)
そりゃ店員さんも笑うしかない。-2って何よ??!∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
友達が前に測ってもらった時に小指が【-2】と言われたらしく、-2って細すぎ?!(笑)
って言っていたのにまさか自分も同じだったとは(笑)

でも小指だとちょっとゴツイ感じだったので人差し指用に買っちゃいました( ´艸`)ムププP1000592.JPG
【わかりづらいですが、後ろ姿です】

はぁ、今日は一杯歩いて一杯はしゃいで楽しかった~(ノ∇≦*)

実の所金曜日の出来事があった日以来、ずっとあの光景が頭から離れず、思い出しては涙が出るの繰り返しだったので、気分が今日遊んでちょこっと軽くなりました。

Aっきー、誕生日おめでとうーー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

■16日の8時、20時、17日の6時と23時、18日の4時、19日の10時に拍手して下さった方々本当にどうも有難うございました(^^)

拍手[0回]

PR
2008/07/18 (Fri)
今日残業を終え会社から出ると、ちょうどその時間帯というのは周りの会社の帰宅ラッシュとかぶり日によっては渋滞してるんです。
今日も運悪く自分が帰る方向が渋滞していました。

渋滞で止まっていると、前方から子猫(少し成長してましたが)が歩いてきました。
何気なく車の中からみていると、なんとその子猫は反対道路に渡ろうとちょうど渋滞で止まっていた車の間を通り、反対車線に渡るタイミングを見計らっていました。

“駄目だって!今渡ったら車が来てる!!!!!何か知らせる方法はないのっ?!”

そんなことを思った矢先でした。

目の前で………。

その子猫は前方からきた車に轢かれてしまいまいた。

どうしようどうしようっっ。助けにいかなきゃ!!!

だけど、渋滞がとけ車は動き出し、反対車線の車も次から次へと来るしでなかなか車から降りることができませんでした。
すると、ちょうど私が止まっていた左側のわき道から同じく止まっていた車から一人の女性が危険をかえりみず素早く飛び出し苦しんでいる子猫を抱きかかえなんとか道路から助け出すことに成功しました。
私は車からその行動を見ていることしか出来なくて。
なんとかわき道へ自分の車を止めることができ、急いでその女性のもとへ向かいました。

「猫大丈夫ですか?!」

「それが……」 女性は涙ながらに猫を見つめていました。

子猫は頭と首から血を流して殆ど息をしていませんでした……。

その女性も私も角度は違っても事故を目の前で目撃してしまい、私は事故に遭うまでは元気に歩いている姿を見ていたから、尚のこと悔しくて悲しくて溜まりませんでした。

もっと何か早くにあの子猫に危険を知らせる方法はなかったのだろうか。

もしもっと遅いタイミングで対向車が来ていれば。

子猫が止まった時に危険を知らせるためクラクションでも鳴らしたら良かったのか?
……きっとビックリしてもっと早くに飛び出したかもしれない…。

あの飛び出す瞬間に時間を止める事が出来たらあの子猫を救えたかもしれない。

そんなことばかり頭に浮かんできました。

そして……なぜ助けに行ってやれなかったのだろうと……自分への怒り。 とっさに素早く判断しそして行動できる勇気があればと。
あの女性の様に……。 

家に帰り母にその事を伝えました。
思わず悲しくて悲しくて涙が止まりませんでした。

私はもっと強い人間になりたいと強く思いました。

拍手[0回]

2008/07/15 (Tue)
【2枚目】

えー、とあるサークル用のイラがもう一枚完成しました~(^^)
あー、やっぱり私ったらこっち方面に行ってしまうのね(笑)
だって楽しいんだもの( ´艸`)ムププ
最近まともな人間描いてない気が……(笑)
このキャラが完成した時、【森の忍び】との軽い設定のようなものが頭に浮かんできました♪
このキャラの全貌はまた今後紹介したいと思います(^^)

P1000588.JPG【今日のお土産~】
今日は思いがけない差し入れがありました。
それは、アイスクリーム(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
しかも、ハーゲンダッツのティラミス!!
なぜか私とHっちの2人だけっつー。てことで、こっそり頂きました(≧∀≦*)
うん、こっそり外で食べるアイスはまた格別ですな(笑) アイスはやっぱり暑い所で食べるのが一番美味しいですね☆
あとは……とうとう買って来てしまったんですね。ライダーさん。
お徳用のお菓子の詰め合わせを!(笑)
ぶっちゃけ、自分の席までこっそり持っていくのが大変でしたw( ̄▽ ̄;)w
なんだかんだ色々貰いますが、私って仕事中(自分の席で)こっそり食べるのが苦手なので結局持って帰ってきてしまうんです↓(;´▽`A``  飴とか小さい物なら堂々と食べてるんですが、スナック菓子となると;;その反対にHっちはこっそり且つ大胆に食べるのが上手い(笑)あまりにも大胆すぎて逆に目につきにくい!凄いぞ(笑)私にも教えてくれ。 仕事中は食べれないけど、いつも色々差し入れどうもありがとうです(ノ∇≦*) 実は夕方いつも楽しみにしてるんですよーライダーさん( ´艸`)ムププ

■15日、4時に拍手して下さった方どうも有難うございました(ノ∇≦*)頑張ります!

拍手[0回]

2008/07/13 (Sun)
【くきわかめスープ】

えー、今日はちょっとした新しいメニューを紹介したいと思います。
最近暑い日が続いて食欲がどうしても湧かないぞ~( ̄Д ̄;;と言うときにおススメな簡単メニューを教えたいと思います。

えー、用意していただくのは↑の【くきわかめスープ】の素とご飯だけです。
※注意:茎わかめの苦手な方は止めた方がいいかも知れません(;´▽`A`` あ、でもこのくきわかめはネバリはないので大丈夫かもしれませんが。一応念の為(;´▽`A``

P1000586.JPG①【くきわかめのスープ】の素を取り出し普通にお椀に入れて熱湯を注ぎます。大体の目分量でOKです。自分が飲めそうな量まで熱湯を注いだら、茎わかめが解れるのを待ちます。
②で、大体解れたら今度は別の小さなボールにそのまま入れ替えます。
そして大き目のボールに氷水をいれ(塩を入れるとさらに冷えます)ガンガンに冷やした中に【くきわかめのスープ】の入った小さいボールを入れ冷やしていきます。 ある程度まで冷えたら、止めの冷蔵庫でさらに冷やしていきます。
③後は、どんぶりに一杯分のご飯をいれて、ガンガンに冷やした【くきわかめのスープ】をどんぶりにぶっかければ完成です!
元々温かいスープとして飲むタイプの物なのですが、ご飯を入れることによりお茶づけの様な感覚でさらさらと食が進みます! 梅味なのでさらにさっぱりしていてスープとしてもOKですが、お茶づけとしてでも違和感がまったくありません! 茎わかめの大丈夫な方は是非一度やってみてください(^◇^) 美味しいですよ♪

■12日の7時、13日の0時に拍手して下さった方々どうも有難うございました(^^)

拍手[0回]

2008/07/11 (Fri)
【お初です】

何やら無性に小十郎が描きたくなったので、正面初挑戦してみました。
んーー……。。
すみません。これって小十郎ですか??( ̄Д ̄;;
てな、仕上がりになりました(笑)
ぶっちゃけ、構図とかなーんにも考えずにただただペンを走らせていたら、いつも間にやらこんな風になってしまいました(>▽<;; アセアセ
微妙に刀小さくねっすか?腕とかおかしいし;;;
色々誤魔化してますが(笑) 楽しかったです♪
また描こうっと♪

今日はボーナス日でした(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ いやいや、今回はぶっちゃけ本当にボーナス出ないかと本気で心配してましたが、ちゃーんとでました( ´艸`)ムププ もっとくれてもよかったのに社長!!(* ̄m ̄)
さぁて、またまた可愛いワンピース見つけたので注文してみました(*´∇`*)
早く届かないかな♪

■8日の4時、16時、9日の5時、10日の22時、11日の5時に拍手してくださった方々どうもありがとうございました(≧∀≦*) 頑張ります!

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *